アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
表題の件でシャワーを使える場所を探しています。朝国外から到着する便を使いますが
その後直接会社に行くのは気が引けますので。。。
勿論有料で構いませんので、どこかご存知の場所があれば教えて頂きたいと思います。
ちなみに空港内を確認してみましたがルフトハンザのラウンジ以外には無いように思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Munster Therme


https://www.baeder-duesseldorf.de/
↓のリストのトップで6:30からオープンしているようです。
http://www.yelp.com/search?find_desc=Sauna+%26+T …

また、"からだふき 大判"というキーワードでネット検索すると介護に使われるような大判ウェットティッシュが見つかります。空港のトイレ個室などで体を拭いて着替えるだけでも良いかもしれません。
電子レンジで温められるものもあります。
https://www.elleair.jp/products/care/wet_warmabl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。別の方からもジム・サウナ系の情報を頂きました。なかなか目的がシャワーのみで交渉をきちんとできる自信もないので、少し躊躇してしまいます、情けないですね。
大判のウエットシートは知りませんでした。日本から間に合えば取り寄せてみるか、アメリカ地元で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 01:32

ジムやスパなら朝早くから開いているところも多いですが、


http://www.duesseldorf-tourismus.de/freizeit-spo …
もしホテルに泊まるのなら前泊分払ってさっさとチェックインしてしまうのが一番楽なのでは。それに躊躇するようなお高いホテルならチェックイン前でもシャワー付きのラウンジとかがあったり、それが無くても頼めば館内のフィットネスセンターに付随したシャワーを使わせてくれたりします。

でも加齢臭ブームは日本独自のつい最近沸き起こった話です。ドイツはこの季節、シャワーなんか一日に
一回「も」浴びたりしない人がふつうにいるのですから、あまり気にする必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。スポーツクラブ系とは思いつきませんでした。大体10AMぐらいから営業はしているようですね。 しがないサラリーマンですのでExtraでアーリーチェックインはコスト的にきついのでホテルに事前サービスないか聞いてみます。 欧州の事情をよく御存じの様なのでお分かりかと思いますが、ほとんどの皆さんはこれでもか、というほどコロンをつけて体臭の撹乱?をしていますよね。でも、挨拶ハグの相手が女性であればやはり気になりますので。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 01:26

朝と言うのが具体的に何時ごろで、何処からのフライトでデュッセルドルフに到着されるのかわかりませんが、出発空港(乗り継ぎ空港)でシャワーを使うという方法もあるかと思います。


ロングフライトだとしても機内で汗をかくことはそうそうないでしょうから、到着前の機内または到着後の空港トイレで軽く顔を洗って身なりを整えれば気が引けるようなことにはならないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コメント頂いた内容はどうしてもシャワーの使えない状況下では普段よくやっております。
今回はUS アトランタからの直行便ですので8Hを超える大陸フライト、私の様な50過ぎには
どうしてもこの間に否応なく分泌されてしまう加齢臭や皮脂による汚れが大変気になるところです。
(汚い話しで申し訳ありません)
トイレでタオルを濡らして拭ける範囲で拭く、日本帰国時に購入している汗ふきシートで更に
拭く、コロンを付ける、などをおこなっても、うなじや脇などが気になってしまうものです。
挨拶がハグの欧州では尚のことです。今回はどうしてもタイトなスケジュールで朝一到着の便を
選ぶことになったので、ある程度は仕方なしとは思っております。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 01:19

一応あるにはあります。

Piar2のLevel2、シェンゲンゾーンの
ラウンジにあるそうです。どういうルートでデュッセルドルフへ
行かれるのかわからないので、実際いけるかは不明ですが。

空港サイトより
https://www.dus.com/en/services/lounges/hugo-jun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
お送り頂きましたサイトを拝見したところ、以下の様な案内となっております。
The Hugo Junkers Lounge offers departing and connecting guests
地図の位置からも察するに、出発手続き後のフロアにあると推測され、当日朝国外から
入ってくる私にはアクセスできないものと思われます。
でも、私が住んでいた2004年までには無かった?ラウンジですので、一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/30 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!