アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ(マルK)にて700円のおつりを「100円玉」にお願いしたら両替となると拒否された。いけないことなのかな?

A 回答 (3件)

最近のコンビニは釣り銭は機械が排出してくる店舗が多く成ってます、


収受にも、
なので、従来の様にレジが開く店舗が少ない、
一々両替は出来ない仕組みです、

レジが開く店舗ならお願いすれば可能な処は有りますけど、

其にコンビニは両替をする場所では無いのが基本ですから、お断りは普通です。
    • good
    • 0

法律に反するとか、


反しないという事では無い。

権利や義務の問題でもない。

そこの店の、自由裁量です。
    • good
    • 2

銀行では両替は無料ではありません。

お店はつり銭の為に有料でも銀行で両替しています。
本部からの達しで無駄な両替行為はするなと言われているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!