アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、ソウルに旅行に行きます。
まず、エステで72000ウォン。
2泊3日ですが、大いに行動できるのは、まる1日です。
交通費、食事、買い物を含めて(特に大きな買い物はしないつもりです)
15000円をウォンに両替すれば大丈夫かなぁと思ってるのですが
どう思いますか?行かないとどうにもならないかもしれませんが…

A 回答 (4件)

こんにちは。

ソウル楽しみですね♪
そうですね…、エステは到着日当日にお受けになるのでしょうか?
空港での両替はレートや手数料が高いので
大きな金額を両替しない方が良いと思います。
私は、いつも千円札を2万円位は両替してもって行くことにしています。
空港での両替はせいぜい3千円位…。
現地通貨の両替はなるべく少なくして
カード支払可能な場所はカードを利用しています。

でもエステ+その他で変わるとは思いますし
南大門あたりや屋台などはカードは使えないお店も多いので
到着当日で使うのであれば空港で1万円位両替して
足りなくなったらその都度考えて両替なさったらいかがでしょうか?

ロッテデパート等に行かれるのでしたら
デパート地下に両替所があります。
私はいつもそこを利用しています。

もうソウルは随分寒くなっていると思います。
是非暖かくして下さいね!
ウォン→円もレートが悪いのでなるべく残さないように
上手に計算して、是非楽しんで行ってらっしゃいませ♪
    • good
    • 0

私がソウルに行った時は街中での買い物用に10000円ほどウォンに換えました。

(あとは、必要に応じてホテルで交換してもらいました。)大きなデパート、ガイドブックに出ているメガネ店、一部の焼肉レストランでは円での支払いも可能でした。但し、その場合、交換レートをおぼえていないと割高になってしまう事もありますので、注意が必要です。(ただ、その時と大統領が変わって政策も変わっていますので、今は店舗での円の通用はしないかも知れません。)
    • good
    • 0

>15000円をウォンに両替すれば大丈夫かなぁと


⇒不足したら、ホテルなどで両替すればよいのです。
空港では建物内の両替の銀行?でもごまかしますから注意が必要です。

特に、ウォンを日本円に両替するところは空港だろうが、市内だろうが安心してはいけません。
在住していましたが、銀行員が窓口でごまかすことなんて日常茶飯事です。(^_^;)
    • good
    • 0

15000円だとウォン高で、120000w位にしか


ならないのではないでしょうか?
少なすぎると思います。
とりあえず、3万円位両替しておけば
いざという時の出費に役立ちます。
仁川空港で両替をした時に、たいていの方が5万円位
両替していましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!