アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じようなQ&Aを参考に大体方法は把握した感じです。

pc内の動画を変換ソフトを使い 3g2 か amc に拡張子を変える→SDカードなどを使い携帯にデータを移動する。大体このような手順かと認識しています。

そこで質問で、以下が変換前動画の詳細です、形式変換して携帯で再生できる動画でしょうか?

avi / ビデオビットレート392kbps / オーディオビットレート192kbps / サイズ 一つあたり5MBから25MB

A 回答 (3件)

私はこちらのツールを使って変換、ガラケーで見れてますよ。

変換さえできれば元動画がなんであれ関係ないと思います。

携帯動画変換くん
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます、参考にさせて貰います。

動画が変換できる形式かどうかは、内容を見ないと分かりません。

※拡張子だけでは判断できない…という事です。

ですから、先ずは、変換ソフトを探してください。
今では携帯動画変換君以外に色々変換できるソフトが有りますので。

携帯動画変換君は、何もしなければ楽なのですがちょっと面倒(大きい
画面で見ようとすると偽装処理が必要だったり…)なので、使用される
場合は内容を理解してからの方が良いかと思います。
(320x240迄の画面であれば偽装処理は必要ないと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

>そこで質問で、以下が変換前動画の詳細です、形式変換して携帯で再生できる動画でしょうか?

PCで再生出来る動画なら可能です。また、エンコーダーが、その形式に対応しているなら
未対応なら無理でしょう。 あなたの環境は分かりかねますから、詳しくは神様に聞いて下さい
    • 0
この回答へのお礼