プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。
(洋邦問いません)

私は両方共、ハモリはベビーフェイスですが
フィル・コリンズの「True Colors」

クラプトンの「Change The World」です。
http://www.youtube.com/watch?v=x11NA63gLDM

A 回答 (24件中21~24件)

こんばんは(^^)



ベタ?な感じですけど・・・

☆Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection


☆Damn Yankees - Where You Goin' Now
http://www.youtube.com/watch?v=k0Wf1u5At4k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection

ああ。ここのハモリは本当に綺麗ですね。
双子には勝てないですね(笑)

>☆Damn Yankees - Where You Goin' Now

色んなバンドのメンバーが集まってる割に息が合ってますね。
やっぱり才能が物を言うんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 22:35

Yes / Leave It



スタジオ版では90トラックくらいの重ね録りだそうです。

J.O.S.H.I.B.U
http://www.youtube.com/watch?v=vrc-ufBQ0NA
CMだけで使われ訳の分からないインパクトを与えました。女子部についてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95% …

Cream / I Feel Free
http://www.youtube.com/watch?v=2fLn9Z1G_LE
ハジメのアカペラもいいですがリズムが入ってからの9thコードも気持ちいいものです。

Deep Purple / You Fool No One
http://www.youtube.com/watch?v=zig5GvZ-d0k
これも9thのハモリ。ステージでは二人が我を出そうとして美しくハモっていません。

Queen / Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ
ステージで再現不可能なことをやってしまったのが残念な点です。

侵略セイフクラプソディ
http://www.youtube.com/watch?v=hIJ_VTG-xW0
これがそのパロディ。シャッフルのところのメロディとかギターの感じがそれらしくなっています。

Trapeze / The Giant Is Dead Hoorah
http://www.youtube.com/watch?v=fRGMcVakkDc
第一作目の1曲目。ハモリが聞かれるのはほぼこのファーストだけで、突き抜けた声でリードをとっているのが二十歳前のグレン・ヒューズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Yes / Leave It

90トラックってマジですか?
エンヤを上回ってるんじゃないですか(笑)

>J.O.S.H.I.B.U

なるほど。「ビアン」ですか。
まぁ、男の絡みよりは綺麗ですね(笑)
しかし、ハモリの綺麗さは、やはり平均律ではないせいなんでしょうか。

>Cream / I Feel Free

ああ。ここはジャック・ブルースとクラプトンいてますもんね。
9thはヴォーカルで出してるんでしょうか?

>Deep Purple / You Fool No One

これも9thのハモリなんですね。
じゃ、クリームのも9thのハモリなんですね。

>ステージでは二人が我を出そうとして美しくハモっていません。

ステージで早くなるのは知ってましたが
ハモリに我が出るのは知りませんでした(笑)

>Queen / Bohemian Rhapsody

これは究極ですね。
当時、ロックとは思えませんでした。

>侵略セイフクラプソディ

これアレンジした人、心底尊敬します(笑)

>Trapeze / The Giant Is Dead Hoorah

スティーヴ・ペリーに似た良い声ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 20:25

こんばんは。


最近、youtube で見つけた昔懐かしい曲で、
The Pied Pipers の Dream や Whispering

Roberta Frack/Donny Hathaway の Where is the Love
https://www.youtube.com/watch?v=ZcHPNUN-U8E
などをよく聞いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Pied Pipers の Dream や Whispering

う~ん。
こういう音楽聴いたことがあったような無いような。
とにかく白人特有のテイストですね。

>Roberta Frack/Donny Hathaway の Where is the Love

有名な曲ですが、このヴァージョンは知りませんでした。
Donny Hathaway ちゃんと聴いたことがなかったので有難いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 20:01

ある合唱団の素晴らしいハーモニーを聞いてみてください。



曲 「ヘイ・ジュード」


演奏 Coro Kennedy(「Argentina John F. Kennedy 大学」の合唱団)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
素晴らしい。
陳腐な表現ですが「天使の歌声」としか言いようがありませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!