プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も幾度と質問させて頂きました。先週のJRAの開催は、東京、京都共に9日、10日開催でした。東西両方どちらかと言えば荒れたレースだった気がしますが、まぁ変則開催だから仕方ないと思っていましたが、今週も続いているという事は、変則では無かった、今週の開催も変則開催では無いと言う事でしょうか?

A 回答 (1件)

変則開催とは「土日月の3日連続開催」「正月開催で金曜日にレース開催」など、その週の土日以外にレース施行日が予め組まれている場合のこと。

貴殿は枠連しかない頃から競馬をやってらっしゃるという、いわば馬券の先達。「そもそも、変則開催だろうとなかろうと、レースは荒れるときは荒れるし、堅く収まるときは収まるもの」ということを、長年の経験でよくご理解されておられると思っていたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違いましたか。当方は単に長いだけなんですよ。ド素人です。