プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インタネットビジネスの成功方などで情報ビジネスがネットの中でいっぱい
売られてます。
私も以前に29800円にて買い物しましたが7割知っていたことばかりでした。
だからあまり参考にならなかったです。

今、ネットビジネスをやられてる方同士で交流会みたいなものを開催したいなあ
と考えています。
僕はこういたら成功したとか私はこのようにしましたが失敗しましたが教えてください!
みたいなことが本音で言える会などがあればいいなあと思います。

ただ、まねされると困るとかいうケチくさいことは言わずにみんなで考えていこうと言う会です。
今は小玉歩、潰れましたが与沢とかいろんな方のアフリエィトがネットの中であふれています。

それも法外な価格で売られています。

そんなに儲かるのであれば自分でしたほうがいいのにそれをみんなに売らせてその報酬を
分け与えていますよね。

こういう風なものを撤退する意味でも自分たちで交流会的なものを起こしたいと考えています。

そこで質問なのですが・・・

1)こういう会を主催して参加者を募集するにはどのような方法がありますか?

たとえば・・・ブログなどを立ち上げて参加を募る方法とか
   の案がありましたらお聞かせ願えればと思います。

2)いろんな問題点などありましたらお聞かせください!

3)もし開催の運びとなったら最初はどれぐらいの人数での開催がいいですか?

たとえば最初はこじんまりとしたところでの開催を思っていますが・・・
  参加費とかも人数割りにしたいのとこれからの運営にあたり少し会費的なもの
  も徴収したいと思いますがどのぐらいの金額がいいのか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>こういう風なものを撤退する意味でも自分たちで交流会的なものを起こしたいと考えています。

志は賛同致しますが、これから貴方がやろうとしていることは、ネットかリアルかの違いだけであって与沢氏類と同じことだと思いますが…。

サークル感覚で行うのか、ビジネスで行うのかの貴方の真剣度によって方法はいろいろあるかと思います。

(1)
資本的な問題がなければ、広告を打つのが一番かと。(広告の種類は交流会の内容に合わせてネットとリアルを使い分ける)
あとは同種のビジネスモデルを開催されているところで自分の事業を紹介してもらうなども方法です。
ただし資本や人脈がないと厳しいですね。

お金をかけずに行うと、結局ブログやFacebookになってくるかと思います。
あとはコンサルティング会社を設立して表面上だけでも「それっぽいこと」を並べる。

(2)
貴方自身がビジネスで成功していない点。
人脈、資本、事業計画がない点。

基本的に、成功したした人(企業)は『タダでは話さない』を念頭に入れた方が良いかた…。
交流会を開催して、集まるのは「成功していない人」がメインになります。
交流会で成功した人の話しを聞きたい為に集まった人へ、成功した話をする人がいないと情報発信ができません。
最低限貴方が成功していないとビジネスモデルとして確率できないかと。

(3)
人数・費用に関しては今現在考える課題ではないかと思います。
情報の価値は貴方が決めるのではなく、お金を出す側が決めることかと。

上から目線で恐縮ですが、志は評価しておりますので是非頑張ってください。
    • 0