プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前学校で教師が持ってきたホラー映画のタイトルが思い出せずに居ます。
中学生くらいの女の子が主人公でテーマが団地なのですが、調べようとしたら既に「クロユリ団地」が鳴り物入りで発表されていた為「団地 ホラー」等々で検索しても出てこず・・・。
ストーリーは結構詳細に覚えているのですがタイトルだけが解りません!
制作は多分90年代くらいであまり有名ではなかったと思います。

ストーリーはこんな感じです↓
・中学生の女の子が団地に引っ越してきてちょっと不思議ちゃん(今で言うと厨二くさい)同年代の男の子と出会う
・その後転校した中学で同じクラスだった事が判明(昔っぽいベタな展開でした)
・その不思議ちゃん男子から団地に霊が居る事を教えられ(?)お祓いの呪文?を教えられる(すみませんここらへん曖昧です)
・(流れをあまり思い出せないのですが)主人公は自宅に閉じ込められ霊に襲われる。外で男の子が「呪文を言え!」とアドバイス。主人公はお祓いの呪文(?)を唱えて危機から脱出する。
・男の子の家(赤ちゃんがいる姉?と一緒に住んでいる?)で「助かってよかったね~」的な空気でエンディングにいくかと思いきや、なぜか主人公だけ地獄のようなところに取り込まれそこで顔がない?化け物が出てくる。それを見た主人公がキャー!と言って終わり。

すごく大雑把で曖昧なんですがこんな感じでした。
あと印象的に覚えているのが
・団地を「谷」に見立ててる(谷底は霊が集まりやすいとかそういう事言ってた気がします)
・霊が押入れに居るらしく押入れのクローズアップがよく描写されてました。主人公が母親と「お母さんちゃんと押入れ閉めなよ」と会話してたり。
・全体的な描写が古臭い(笑)不思議ちゃん男子との出会いとか、いかにも90年代というかバブル期みたいなラブコメでした。

ここまで覚えているのにタイトルだけが解らず本当にモヤモヤしてます。
ご存知の方居ましたらお教えください!

A 回答 (1件)

もしかしたら、

「いきすだま ~生霊~」(2001年公開)
の第2話「空ほ石の(うつほいしの)…」ではないでしょうか。
なんとなく、…少しストーリーが似ている気がします。
違ってたらゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索したらそれっぽかったです・・・。
2001年だったんですね・・・もうちょっと古いかと思ってました;
レンタルビデオ屋で探してみます!
ありがとうございました~!