【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「鶴は千年、亀は万年」
・・・と言いますが、鶴と亀を使って新たに作るとしたら、どんな文ができそうですか?

因みに私が考えたのは、
「鶴は千年、亀は仙人」
でした。

A 回答 (11件中1~10件)

 「鶴田はレスリング亀田はボクシング」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の差こそあれ、いい例ですね。
鶴岡は南海ホークス、亀山は阪神タイガース・・・は、もっと時代さが。。。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:44

「鶴は鶴、亀は亀」



それぞれ別の生き物なのだから、並べて比較したり、片方を引き合いにしてもう片方を立てるようなことはしないでおくれ。という意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴は鶴、亀は亀・・・千年は千年、万年は万年。。。
寿命だって、並べて比較されても困りますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 19:04

鶴は鶴次郎、亀は亀吉(かめよし)。



近所の実在する方の名前です。(文章ではないかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴次郎さんに亀吉さんですか。
今の時代には少なくなってしまいましたが、なかなか味のあるお名前です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:59

鶴屋千年堂、亀屋万年堂



ナボナはお菓子のホームラン王です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴屋千年堂は、知りませんでした。
亀屋万年堂は、知っていますが、ナボナを食べたことはありません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:57

お早う御座います。



★「鶴はタンチョウ、亀はタイマイ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …

あんまり面白くなくて、どうも、すみません・・・。
(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴ならタンチョウ、亀ならタイマイが、それぞれの華でしょうかね。
美しきかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:56

鶴仙人の立場は・・・www



失礼。

「鶴は繊維で亀は運搬」

二大昔話・・・

実は最初の一行が書きたかっただけで肝心の回答はイイのが浮かびませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴仙人は、やっぱりヒール役なんで、仕方ないですね。
昔話には鶴も亀もよく登場しますが、鶴は派手で亀は地味のようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:53

「鶴は吸い物、亀はお刺身」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたが、そんな珍しい料理もあるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:50

 ローション使って、


 ツルりとセンズリ、亀は満足!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツルと亀には、そんなローション繋がりもあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:48

2つ上げさせていただきます。



一つは「鶴は鳥類、亀は爬虫類」、もう一つは「鶴は卵生、亀も卵生」です。
基本的に鳥類も爬虫類も卵生の動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴は鳥類、亀は爬虫類・・・意外性がありますよね。
鶴は卵生、亀も卵生・・・そういう意味では、近い生物とも言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:47

 こんばんは。


 「鶴は鶴屋吉信、亀は亀屋良長」ですね。
 ともに、京都の和菓子の老舗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和菓子は大好物ですけど、京都の老舗は知りませんでした。
鶴屋吉信と亀屋良長・・・味わってみたくなる名前です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報