プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事終わりに今まで5、6回デートしている人と会う約束をしました。
会うのは1か月ぶりです。

ですが、今日どこで待ち合わせとか時間とかなにも連絡がないんです。
これはおじゃんになったと考えるべきでしょうか…。

2週間前、メールでたまには金夜飲もうよと言われ、今日はどうかと誘われました。
了承し、その日夜まで連絡をしていましたが、それきりです。
実は、前回ちょっと喧嘩ではないのですが、出かけた際に車の中で重い空気になってしまって。長時間運転してもらっておきながら、ちょっとあの態度はなかったかなと反省しています。(彼のなにげない言葉に結構傷ついてしまい、むっとした態度をとってしまいました)
そのできごとがあってから微妙な感じになってしまって。その時、数日してからメールがまてくるようになったので考えすぎかなと思っていたのですが、それまで毎日きていたのが確実に減りました。

やはり今回もそのことが原因のひとつになっていて、どうでもよくなったのでしょうか?
私から今日はどうするのかという連絡をした方がいのか悩んでいます。でも変な意地が邪魔をして向こうから来るのを期待しています。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

どうでも、というか面倒くさくなっちゃたかもしれませんね。



今日はお流れだと考えておいた方がいいと思います。

2週間連絡もしてこない相手に腹は立てないまでも、
双方若干冷めてしまったのではないですか?

普通ならやはり「夜会ってお酒を飲む」というのはより親しくなれるチャンスだと思います。
それなのに彼も貴方も「いつにする?」とか「楽しみだね」とか、
そういった恋愛に対するモチベーションは感じられません。

彼の些細なひと言に腹が立ったのなら、黙りこまずにはっきり言った方がいいですよ。
二人きりの車内で突然態度を変える女性は怖いです。
夜飲みを提案したのは彼でしょうが、
謝りもしない、意地っ張りでメールもしてこない、では、
どんどん彼のテンションは下がってしまいます。

仮に今日、連絡がなかったとしても、
彼を責めたり、「どうなってるの?」と聞くのはやめておきましょう。
さらにめんどくさい女に思われてしまうだけで、おそらく何のメリットもありません。

彼の気が向かなかったのだと諦めて、
彼からまた連絡があるまでそっとしておいた方が賢明です。

連絡がもし今晩あったら、
まずは会いたかったけど気まずくて連絡できなかったことを素直に謝りましょう。
その後会うかどうかは二人しだいですが、
個人的には仕切り直すか、ちょっとだけ会うくらいの方が良さそうですね。

後日連絡があったなら、
彼が今日の話題に触れない限り、何もなかったようにスルーして、
もう少し気分を軽くしてお付合いなさった方が良さそうです。


妙な意地を張るのはやめて、素直な感情を伝えましょう。
彼の気持ちを探ったり、向こうからの連絡回数で好意を計ったりするよりも、
一緒にいて楽しくなれる方法やコミュニケーションを取った方が良いと思います。

独りよがりで考えると、残念な方向にしか進みません。

駄目だったら気分を変えて次に行ってみましょう。
気が楽になったころにふと復活するかもしれませんしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

車のことはごめんねと謝りましたが、彼は私が眠くて無口になったと思っているみたいです。
昔から、人に自分の思っていることや気持ちを言うのが苦手で、親にも言ったことがありません。
なのでなかなか素直になれず…また気持ちをさらけだしたときの相手の反応を思うと引かれたらやだな、とかやっぱり変わった子だなみたいな反応がくるんじゃないかと怖いんです。

でもやっぱり素直じゃない、意地っ張りで自分はいつも受け身…じゃ可愛くないですよね。


そうですね…今日約束したよねどうなってるのと連絡するのはよしておいた方がいいのかもしれないですね。今日も後日も連絡がなかったらどうしようかと少し不安ですが…

とりあえず、今日まだ時間があるのでもう少し待ってみます。

親身に相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 16:27

あなたは、結局どのようにしたいのでしょうか。



関係を修復するのも彼任せですか?
彼が冷めてきていても、意地を張っては修復する物も無理ですよね。

遊んでも楽しい人と会うには、メールをするのもマメになるし大切にしますよね。
彼にとって、あなたはどんな人になっているでしょうか?

仲良くしたいと思うのであれば、お互いに努力は必要だと思います。
相手に依存しているようでは、捨てられても文句は言えませんよね。

>私から今日はどうするのかという連絡をした方がいのか悩んでいます。でも変な意地が邪魔をして向こうから来るのを期待しています。

待ちぼうけして嫌な気分になるのか
思い切ってはっきりさせるのか。
急用で連絡できないのかもしれませんし、忘れているのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

何もかも彼任せでした…いつも受け身で。直さなきゃって思っています。

最初はとてもマメに連絡をくれて、嬉しかったのに、私は努力しないで自惚れていたのかもしれません。
きっと彼はもう私のことどうでもよくなっているんでしょうね…

連絡してうざがられるか、覚悟をきめてはっきりさせるか、
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 18:08

十中八九今日の約束はなかったことになっています。



自分から連絡するばかりではなく、当然約束のやりとりは相手からもあって然るべきですよね。
結局はその程度。


それと、女性を傷つけて平気な男性は要注意ですよ。
普通、傷ついたと言われて反省する人はそもそも人を傷つけません。
身勝手だから傷つけるようなことを言うのです。質問者さんがここでへりくだるのは違うと思います。

約束の時間までモヤモヤしますよね。
それが「めんどくさい」から、さっさと連絡して「今日の約束の話、進んでないけど忘れてないよね」と告げましょう。
なきゃないで今日を楽しくすごす別の予定に変えちゃいましょうよ。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり今日の約束、なかったことになっていますよね。。

彼の言葉に傷ついたとは言ってないので、どうして私がそんな態度をとってしまったのか分かっていないと思います。私も大人の対応をして笑って受け流せればよかったんですが…

まだ連絡なしです。。もやもやしますね、今日はもうおいしいものでも買って家に帰ろうかな、と思います。
ありがとうございます。少し気分が楽になりました!

お礼日時:2013/05/31 18:01

>長時間運転してもらっておきながら、ちょっとあの態度はなかったかなと反省しています。



思っただけで謝るとか、話にふれなかったんでしょうか?(^^;;あらまぁ…
melonnnさんが何にムッとしたのか、あちらは「??」わけわからん…ってな感じになってるままってことでしょうか?(苦笑)
もしそうなら、あちらは何もできないやぁね(^^;

>やはり今回もそのことが原因のひとつになっていて、どうでもよくなったのでしょうか?

逆に、相手がmelonnnさんに嫌われたと思ってたりして(苦笑
彼もmelonnnさんから連絡ないし「どうでもよくなったのか?」って同じようなこと思ってるかも~。

>変な意地が邪魔をして

f(^^;…かわいらしい…ですんだらいいんですけど、損な性格ですね(笑)
melonnnさんから大人の女性の対応してあげたらどうですか?
どうでもいい相手ならいいけど、今日を逃すと、次のタイミングなくなっちゃいますよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。メールした時に眠そうだったよと言われたので…怒ってたんだけどなと思いつつ、長時間の運転ありがとうとごめんねは言いました。

そうなんです…いつもこうで、ほんとに損な性格だし変わらなくちゃと思うんですが、どうしたらいいのか分からなくて。
その人のこと好きなのか、ただ依存してるだけなのかさえわからなくて、、今日お互い連絡とらなかったらもう次はないですよね。

大人の対応…そうですよね。。就業時間近づいたら連絡してみようかな…

参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/05/31 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!