アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレスのハンディクリーナーがほしくて、リサイクルショップで手頃な品を探していました。
今日、行ってみたショップで、良さそうな品物があったので、手に取ったところ、
たまたま充電が残っていました。ここで、お店の方に一声かければよかったのですが、
週末でお店が混雑していて、店員さんが忙しそうだったこともあり、
つい、お店のフロア(50cm四方くらい)を勝手に試運転してしまいました。

すると、店長が飛んできて
「止めてください!家電品はきちんと掃除して出してるのにゴミが溜まるじゃないですか!」と
強い口調で叱られました。他のお客が振り返るほどの声でした。
確かに声もかけずに試運転したことは、私が悪かったので、すぐに謝り、
改めて「購入を検討しているので試運転させてほしい」と頼んだところ、
「ウチは買取時にきちんと動作チェックしています。この状態で決めてください」とのことでした。
結局、ちょっとモヤっとしたので、商品は買いませんでした。

1)店長は「きちんと掃除している」と言いましたが、私が手に取ったとき、
 クリーナーのダストボックスには 既にゴミが溜まっていました。
 (ダストボックスの取り外し易さが知りたかったので、先にチェックしていました)。

2)洗濯機なども販売している店ですが、クズ取りネットにはゴミが溜まったまま売っています。
 そのほかの商品もそれほどチェックが行き届いているようには見えません。

3)私は以前、その店で別の品物を買いましたが、初期不良で使えませんでした。
 すぐに気づいて返金してもらいましたが、動作チェックは必ずしも万全とは言えません。
 (その時は、在庫として置いている間に、調子が悪くなることもあるとの言い訳でした)。

1)~3)のことを伝えて抗弁しようかとも思いましたが、面倒くさくなってそのまま帰りました。
すみません。ちょっと愚痴が言いたかったので、書き込んでしまいました。
みなさまが利用されているリサイクルショップはどんな感じですか?

A 回答 (1件)

リサイクルショップで買わない^^

• 0
この回答へのお礼

あはは、正解ですね。自分は貧乏なんで^^