プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください><
東京の高校生・大学生と話したことがあるOR大阪の高校生・大学生と話したことがある、
と言う方へ質問です。
正確に違いは、ありますか?例えば、大阪の高校生は、(ステレオタイプで、申しわけございません)積極的な人が多いが東京は、冷たい人が大半?など…ファッションの違いも大阪と東京で大体の差異は、
ありますか?是非、教えてください^^

A 回答 (6件)

ん~,「東京と大阪のどっちの学校を選ぼうか」という意図があるのですか? どっちも良識が通じるヒトであるかぎり,いきなりあなたに噛みついてきたりはしませんよ 笑。

強いていえば,日本各地の出身者がごったがえしている東京のほうが,田舎者には精神的ストレスは小さいだろうと思います。ぼくは30年暮らしたすえに,けっきょく「田舎者を抜け出せない自分」を自覚して地方に転職しましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/09 19:54

そんなのないよ。

東京も大阪も人それぞれでしょ。

ただ土地柄というのはあるでしょう。大学生に限らず。
西はお笑いの文化が発達してるのでコミュニケーション上手なところはあるかも。

東京の人は冷たい。…そう思われるのは何でかというと「東京の人」は大半が地方出身者なのでバカにされないかと警戒してるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/07 15:37

s-arowです。



同じような内容で、二度投稿してしまいました。
当方のミスでご迷惑をおかけしてしまい
失礼いたしました。
    • good
    • 0

東京と大阪を行き来する機会の多い者として


おもに電車内での高校生を比較してみますと…。

関東の女子高生は、スカート丈も、下着すれすれのミニスカ
会話も俗っぽく、だれかの悪口化、彼氏の話。
駅のコンコースで抱き合っているバカップルも、時折見られ
この子たちは何のために学校行っているのか?とさえ感じます。


一方、関西の女子高生はスカート丈も、ひざ位の長さの子が多く
あまり俗っぽい話をしてる人が少ないように思います。

松本人志さんが、前に「関西の女の子は、ナンパしてもついてこない」
と語っておられましたが…。

一方、男子の質は、そんなに変わらないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ものすごく参考になりました。

お礼日時:2013/06/07 15:38

東響人、大阪人とひとくくりにはできないでしょうが


関西と東京を行き来する機会の多い者として
おもに電車内での高校生の生態は
関東のほうが、質が悪いですね。

女子高生のスカート丈は、首都圏はパンツすれすれのミニスカだし
会話も俗っぽい内容が多く
まるで恋愛のために学校言っているかのごとく…。
一方関西は、スカート丈も長く
車内で俗っぽい話をしてる子が少ないように見受けられます。
松本人志氏が「関西の女の子はナンパされてもついてこない」と
語ったそうですが
やはり関東の女子高生のほうが貞操観念低そうです。

一方、男子の雰囲気はあまり変わらないように思えます。
    • good
    • 0

何十万人といる人達をひとくくりにはできませんよ。



東京の大学生なんて半数以上は地方出身ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!