アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大や京大に行ってもこういうおかしな人ばかりですか?

現在の予備校やTwitterの浪人界隈について。

自分も予備校に通ってて東大志望コースです。同じ東大コースの人たちは、東大や京大より下のレベルをわりと馬鹿にします(もちろん全員ではないです)

関関同立は馬鹿とか、阪大非医学部のやつらがよく学歴を売りにできるなとか、(積サーの話)、阪大はインキャとか。

阪大A判定だったら、医学部じゃないくせに見たいな反応。

正直、お前そもそも大学に入れてないのにそんなことどうこう言える立場なんって思います。
実際浪人してるので現役の時東大落ちてますしね。東大志望ということを誇りに思っているようです。

質問者からの補足コメント

  • それなら自分も浪人生なんだから他の浪人生の事何も言えんだろみたいな言われそうですが、仮面浪人中で、一度大学に入ってしまったので、大学に入ってないやつらが醜く見えてきました。

      補足日時:2023/02/08 23:25

A 回答 (6件)

東大受験生だからという訳でなく、日本全国津々浦々その類の方々は多々いらっしゃるのでは?


何処に行っても、よい性格のヒトも残念な方もいらっしゃるということです。人間の性です 苦笑。
    • good
    • 0

それって予備校だからでしょう。



東大は妙に色眼鏡で見られがちで、ここの回答にもそんな思い込み丸出しなやつがありますが。東大目指す予備校生ではなく実際に東大に入った後でいちいち他大を見下すような物言いする人って、ゼロとは言わないけどほとんどいません。

学歴に限ったことじゃないですが、自分が「優位なグループ」に属していると他人を見下す人ってのは、ほとんどの場合、自分自身がコンプレックスを抱えている、満たされないプライドを満たそうとしてそんな思考や言動に走るのです。
    • good
    • 0

国が良くなるはずがない。


根幹から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな性格の人たちが官僚などの仕事に就くからってことですか?

お礼日時:2023/02/08 23:40

だいたい東大受ける連中なんてのは親に脅迫されていたりプレッシャーがあります。



浪人なんてすると虐待もザラです。


そのようなスパルタ社会で生きていると人を差別するようになります。

東大志望というのはエリートを強要されている人たちです。

落ちたら人権ないんですよ。

バカにしてるのは本人たちの親です。
    • good
    • 3

昔からマウントの人が多い傾向です。



実際凄い人もいますが、残念な人もいます。

ばかり。ではないと思います。

予備校ですか、予備校なんて気にしたら負けですよ。

予備校って学校じゃないし話なんてする価値ありまけんよ。

ジャガイモだと思ってください。プライドポテトなんです。
    • good
    • 1

私は馬鹿にしてませんよッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!