アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、5月半ばクレジットカード9社、総額460万を小規模個人再生の手続しました。
裁判所から正式に手続開始決定書が弁護士経由で届きました。

弁護士介入通知が各債権者に届いた時点で既に使えない状態になってたと思いますが、先日1社からカード利用停止通知の手紙がきました。
今頃、利用停止とか届くものなのでしょうか?

そのカード会社は中でも、1番債権額が多きいです。弁護士に相談する1週間前にも10万円買い物をしてショッピングリボにしてしまいました。
全て大手ばかりなので賛成同意すると聞いたのですが不安になってきました。

A 回答 (5件)

手続きが開始されれば 他の債権者の債権も強制的に再生計画に組み込まれるので 拒否はできませんが 最大の債権者が同意しないのに手続き

が開始されるのかなあ
    • 0

最後の借り入れが 悪質者、犯罪(詐欺)と見なされ 同意を拒否したのでしょう。

弁護士に頼んでも 相手が同意しないと その分は無理です。
弁護士からも その分の受任返上の通知が来るかもしれません
    • 0

使え無い状態=自己判断 でしょ?

でなければ
>弁護士に相談する1週間前にも10万円買い物をしてショッピングリボにしてしまいました。
殆ど詐欺状態の使用出来ないよ。
この10万円、駆け込み使用で「現金化」したんじゃ無いの?
    • 0

不安も何も・・・文面からは身から出た錆としか思えないのですが・・・。

• 0

>今頃、利用停止とか届くものなのでしょうか?

じゃあ、それは偽物ですか?問い合わせてみましょ
    • 0