アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。

で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。

そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか?
実際にやっていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私も家族も、ハンバーガーやフレンチフライ、ピザやポテトチップスは、お水で十分ですが、ただひとつ、どうしてもコーラやスプライトでないと、後々、胸焼けを起こして後悔するのが、メキシコ料理です。



タコス、ファヒータ、ブリトー、など、チリペッパーがたくさん使われているので、もろにお腹にきます。コークを一緒だと、翌日平気なのが、不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、メキシコ料理ですか!
辛い印象ですが、コーラを飲むと問題ないんですか?
コーラ自体は生成法は非公開なので、もしかしたら「秘密のよさげな成分」が効いているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 00:08

チーズケーキ! 絶対チーズケーキ!! それもなるべくふわっふわの、スフレレアチーズケーキがよろしいです!!!



わたしはコーラは苦手で(あと口がキシキシするんですもの)、どうしてもって時は水割りにしてちょっと飲むくらいが精一杯ですが、スフレレアチーズケーキとなれば、話は別です。

合うんです、ほんとに。

やってみてください。

クリームとクリームチーズが、コーラと絶妙なハーモニーを奏でます。

ああ……夜中なのによだれが出てきた……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、すごい推しですね!
チーズケーキは全く予想してませんでした。
>夜中なのによだれが出てきた
夜中は絶対に食べられませんね。絶対に太る要素が満載です。
昔は食べましたが・・・買ってトライしてみましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:51

私は普段ハンバーガーにはコーヒーなんですが、


コーラはファーストフードやジャガイモ系のスナックなら
大抵のものとあうと思ってます。
ピザ、ハンバーガー、ポテト、ナゲット、ポテチ、じゃがりこなど。
うまい棒やカールもおいしいと思います。

バーベキューやる時にも相性いいんじゃないでしょうか。

また、この質問では合う「食べ物」ですが、コーラはお酒と割る場合、
ウイスキーやウォッカ、その他イロイロと合うものが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コーラはお酒と割る場合、ウイスキーやウォッカ、その他イロイロと合うものが多い
昔よくやってましたよ!
コーラとウイスキーですが、これをやるとウイスキーのおいしい不味いがすごくよく分かりました。
ダルマは不味くて、ロバートブラウンはおいしかったです。
飲み口が甘いので、飲みすぎは注意ですね。
それと、ウイスキーやウォッカは蒸留酒ですが、コーラの糖分がある分太ってしまうかもです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:43

私の場合はコーラには唐揚げ。


夫はコーラにはフライドポテトです。
随分前のことですがフライドポテトとココアは合わないって夫から聞いたことがある。
しかし唐揚げとコーラはもっと合わないとちょっと前に言われました。
これって興味深い質問ですね(^o^)/
皆さんの回答が楽しみ(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみると、脂っこいもの系にはコーラを推す意見が多いような気がします。
シュワシュワ感で洗い流すということと、気分的にリセットできるということかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:39

 いつからかコーラに限らず、炭酸飲料を、夕食時にどんな和食の時も一緒に飲むくせがついてしまいました。

どうもお茶とかさっぱりしたものは刺激がなくて夜は物足りないですね。きっかけはやはりマックで、ハンバーガーにコーラのセットがおいしくて、主食に炭酸飲料って合うような気がしてから、続けています。

 油と糖分は太るので、本当は一緒に取らない方がいいそうなので、そろそろ控えようか、やっぱり無理か。それにしてもファストフードのセットメニューだとポテトもつくので、相当カロリーはすごいんじゃないでしょうか。ポテトチップスにコーラとかも油と糖分という魔の組み合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相当カロリーはすごいんじゃないでしょうか
その通りですよね。
アメリカの豊かな象徴がそのまま日本にやってきたのですから、カロリーの考え方が根本から覆ってしまいました。
おまけに甘さバッチリのコーラと一緒だったら、天下無敵?ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:37

お菓子全般



菓子パン

調理パン

トースト

カレーライス

牛丼

バナナ

アイスクリーム

野菜サラダ


コーヒー・コーラは、水代わりとして、なんにでもありです。

てりやきハンバーガーセットには、コーラですよ。



合わないものって…

納豆かけご飯には、付けないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子全般、OKですか?
甘いものに甘いコーラは大丈夫でしょうか・・・
野菜サラダというのも経験がないですが、すごい組み合わせです。
アイスクリームは、カップのバニラアイスに穴を開けてコーラを注いで食べるのが好きです。
納豆ご飯はあり得ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:23

私はマクドナルドでハンバーガーを食べる時は爽健美茶ですが、


人からコーラを一口もらうと美味しい気がします。
焼き肉を食べてる時に一口もらっても美味しいです。
普段はコーラは飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一口ですか!
その最初の一口がいいのかも知れませんね。
私はタバコを吸いませんが、最初の一服目がおいしいらしいです。
たぶんコーラも、ぐいぐい飲んだら味に慣れてしまっておいしさに感動しなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:19

 単純にジャンクフードしか合わないと思い込んでます(笑)。



 コカ・コーラは苦手で過去グラマー瓶(余談ですが、まだ空き瓶は記念に残してあります)の時に一度飲んだきりで、ペプシは飲みますが食べ物とというよりも、ただ暑苦しくて喉が渇いていてとにかく何か飲みたい!というときしか飲んでいません。
 食べ物に合うかどうかよりも、私は茶飲み婆なもので、実際には何を食べる時もお茶一辺倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジャンクフード・・・
繊細な味よりも、ある程度量があってそこそこ食べられるようなものには、飲み物もそれに合わせないといけないかも知れませんね。
>空き瓶
そうですね、私が子供の頃も専ら瓶でした。懐かしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:16

ピザですね。

某刑事が「コーラにはピザだろ」って断言していたのが印象的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ピザは確かにコーラっぽいですね。
チーズでマッタリして辛くなっている口を癒してくれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 00:13

そりぁもう、ベタと言われようが、コーラにはハンバーガーとフラポ、もうこれっきゃないのです。



だって、物心ついたころにはすでに近所に某バーガーショップがあったのです。ハンバーガー
を注文すると、あとは飲み物。

でも、ガキんちょがコーヒーってわけにもいかないし、その店にはマックシェイクとかフルフル
なんとなんてものは無かったのだし、となればどうしてもコーラしかなかった。

それから幾星霜、いまだにダブルベーコンチーズバーガーとSサイズのコークが定番。ことに
外国に居て現地の食べ物が口に合わなくなった時には、日本料理や麺処じゃない、日本で
良く知られたバーガーショップがあればそれが一番ありがたいのです。

でも、アメリカではフラポの量が半端じゃないし、コーラ…じゃ通じない。ところが、ヨーロッパ
では逆にコーク…が通じない。といって、ただコーラと注文するとアフリコーラなどというアフリ
カ製?のコークが出てくることも。

そんなわけで、コーラにマックのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?…といった疑問…
なんてわたしにゃ湧いたことはなかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コーラとコークですか。
アメリカでコーラが通じないとは知りませんでした。
アメリカからやってきた日本では、コーラで十分通じるのに不思議です。
ごはんと言ったらみそ汁という具合に、向こうではハンバーガー、フラボと言ったらコーラなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!