プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドブルとお酒を同時に飲むと体に悪いと聞きますが、本当でしょうか?

A 回答 (1件)

レッドブルに限らずエナジードリンクにはカフェインが含まれているので、一緒にアルコールを飲むと酔ってはいてもカフェインの効果で目が覚めているので、いつもよりも酒の量を飲み過ぎてしまう事から、急性アルコール中毒による死亡事故が発生している、とネットでは言われています。



ですが、レッドブルの公式HP上ではこれを完全否定しています。
  http://energydrink-jp.redbull.com/red-bull-and-a …

まあ、レッドブルが悪いという事では無くて、口当たりの良いカクテルを、自制心なく飲み続ける事自体に問題があると思いますね。

急性アルコール中毒で死亡する人すべてが、レッドブル割りを飲んでいる訳ではないのですからね。

レッドブルなどのエナジードリンクがアルコールと反応をして、有害物質を発生すると言う訳ではないので、上手にお酒とお付き合いをすれば、何の問題も無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!薬の見合わせのように、必ずしも禁じられているわけではないんですね。飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/02/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!