プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に食べきれない程みかんがあるのですが、食べてもなかなか減らず、とうとう皮がカチカチになってきてしまいました。
中を包丁で割ると、まだ水々しいので食べれる状態なのですが、身が皮にくっついてしまって剥ける事ができません。
勿体無くてみかん風呂はなるべくしたくないのですが・・。
皮が剥ける状態になるまでの方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

剥く方法ではないのですが(スミマセン・・・)参考までに・・・。

うちも知人から“庭の木になった無農薬ミカン”を大量に頂きましたが食べきれなかったので、グレープフルーツなどを半分にして搾る尖がりが付いた搾り皿(名前がわからなくてごめんなさい!これ、百均とかでも売ってます)で果汁を絞って100%ジュースにして飲みました。ミカンは軟らかいので果肉も無駄なく搾れるし、特に古くなったミカンは甘くて美味しくて、すぐになくなっちゃいました。沢山あるのでしたら是非お勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

絞り皿←分かります。うちには残念ながら持ってないのですが、100円なら買ってもいいですね。お店で飲む生ジュースって好きなので試してみます。
ありがとうございました。

横に半分に切って

グレープフルーツを食べるように
スプーンで食べるのはダメですか?
    • 1
この回答へのお礼

あ!それでもいいですね、その方法思いつきませんでした。
ありがとうございました。