アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂とお風呂場が寒いのですが対策ありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

いやいや少しなら大丈夫ですよ‼️電気代が心配なら風呂あがってすぐに厚着したらどうですか‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/22 13:28

羽根のない扇風機、温風も出るやつ❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気代とかって高いと思いますか?

お礼日時:2022/01/22 13:23

銭湯に行く。


風呂場はここ数年使っていません。主の置き場になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銭湯と家でのお風呂だったらどっちの方が
お金かかるんだろう笑?

お礼日時:2022/01/22 13:24

合わせて4畳くらいの広さがあるなら、石油ファンヒーターもアリだよ。


間の出入り口は開けて、両方一緒に温める。
石油ファンヒーターは火力が強いし立ち上がりが早いから、5分もすればぬくぬくになる。

あまり狭いと火事や一酸化炭素中毒の危険が出てくるから要検討。
    • good
    • 0

温風ヒーター使っています。

長時間でなければ電気代は上がらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/21 19:36

脱衣所ではなく


浴槽とお風呂場が寒い時ですが
浴槽を温める場合は浴槽の壁ではなくて空気を温めるとそれが湯気になり
温まります
満遍なく高温のシャワーで空気を温めるといいですよ
暖かい雨を降らすようなやり方がいいです
    • good
    • 2

せっかくなので 体動かしてひと汗かく


ジョギング 腕立て 腹筋
無駄な経費かかりません
    • good
    • 2

浴室が温まるまで43℃のシャワー出しっぱなしで放置。


上がる前に浴室で水滴を綺麗に全部拭きあげてから、暖房のある部屋へダッシュする。
    • good
    • 2

脱衣場と風呂はドア(引き戸)だけで繋がっていると思うので、脱衣場にストーブを入れて、入浴30分前くらいから焚いておく。


 
我が家の場合、浴室の窓は二重窓にもかかわらず、とにかく窓からの寒気が凄いのです。
(入浴時の外気温は0度前後!)
仕方がないので中空ポリカを窓のサイズで注文(フリーカットで切ってくれます)して、窓に貼り付けています。
 
https://www.signweb.co.jp/product-4612?gclid=Cj0 …
 
これ、断熱性が素晴らしく、窓からの冷気は一発で解消しました。
    • good
    • 2

私は脱衣場用に小さな温風ヒーターを置いて温めています。


お風呂は換気扇を消して湯気を逃がさないようにして、なるべく早く湯船につかり、体を洗うときはシャワーを出しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温風ヒーターは電気代って高いですか?

お礼日時:2022/01/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A