プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の男性に質問何のですが、
朝起きてから仕事に出かけるまで何十分使いますか?

例えば、起きてから10分で朝食をとる。
10分で歯磨き洗顔をする。
10分で着替えて、仕事に向かう。
合計30分。

と言った感じでお聞きしたいのですが、宜しくお願いします。

因みに僕は、起床後10分くらい布団の中です。(起きてすぐ体が動かないので)
洗顔、歯磨き、寝癖直しにシャワーを浴びる(20分)
着替え10分。
出発です。
合計40分です。
40分丁度で時間を持つと余裕がなく不安なので、
10分くらいの余裕を持たせています。なので起きるのは出発50分前に起きています。

A 回答 (11件中1~10件)

だいたい50から60分程度です。


目覚し時計を使っていませんので目がさめる時刻が若干ずれますが、いちばん多いパターンは以下の通りです。

1.目がさめて横になったままラジオつけて気象情報と6時のニュースを聴く。
2.終了後起き上がる。
3.軽くうがい(1分以内)
4.トイレ(1分以内)
5.着るスーツを決めて洋服たんすから出す(2分程度)
6.朝食(準備・片付け含む)15分乃至20分。
7.数分休憩。
8.ひげそり(電気かみそりで3分)。
9.歯磨き(3分程度)
10.着替え(5分程度)
で、出発。たまにごみ捨ての準備することもあります。
    • good
    • 2

こんばんは



まず起床してから30分~1時間くらいは、ベッドでぼ~とまどろみの時間を楽しみます。
これをしないとちっとも頭が起きてきてくれません。
結構起床してからも寝ぼけていることが多く、
この前は何故かドライバー片手に目覚まし時計を分解してました。(^^;)
ちょっと自分が信じられなくなりましたね~。

あと、ぼ~としている間にお風呂のお湯も入れときます。

そしてシャワーを浴びる程度で簡単にお風呂に入ります。
これでようやく頭が回転し出します。
風呂から上がって、そのまま歯磨きと髭剃り。
全部で30分くらいです。

その後、スーツに着替えて、
家で朝食を取る場合はここで食べます。
着替えで5分強程度、朝食入れても15分くらいでしょう。
大抵は通勤中に朝食を取りますので、時間に入らない日もあります

ここで駅までのバスの時刻表とにらめっこして、家を出る時間を調整します。
その日の気分で空いている電車に乗りたい場合は
ちょっと無理して1本早いバスに乗ることもあります。

こんな感じですね。

大体8時半くらいに家を出ているので、
7時くらいに目覚ましをかけますね。
でも実質は8時くらいにならないと動き出しませんが・・。
    • good
    • 2

起床


風呂(未定)
テレビを見ながら着替えをして一服(5分)
髭剃り・歯磨き(5分)
※風呂は起床した時間により5分~1時間弱の範囲で
変わります。
    • good
    • 1

No.1のnorikunnyです。


書いたのはインターネットのメールとAsahi.comなど普通のニュースをウェブで見ることの意味です。

メールにはメルマガも含まれますが、仕事関係のものや芸能情報程度で特にお勧めの物はございません。
    • good
    • 0

起床、すこしぼんやり[10分]


トイレ[2分]
珈琲をいれる[5分]
珈琲を飲みながらメール、ウェブチェック[20分~30分]
シャワーを浴びる[10分]
朝食を作る
(トースト、サラダ、フルーツor野菜ジュース)[15分]
テレビを見ながら朝食を取る[20分]
歯磨き、洗顔、トイレ、着替え[20分]
出社

約二時間ほどですが、皆さんと比べると長いですね(汗)
    • good
    • 0

 こんにちは。



・起きる(さっと起きられます)
・朝食(15分)
・トイレ(2,3分)
・メールのチェック(5分)
・「目覚ましテレビ」を見る(30分)
・歯磨き・洗顔(5分)
・着替え(10分)
・時間が余るので、再びテレビ(10分)

 計1時間20分ほどです。早く起きても、職場にぎりぎり付く時間まで家を出ないです。
    • good
    • 0

朝起きる


2度寝する(20分)
また起きる
シャワーを浴びる(5分)
着替える(5分)

実質10分ですね
    • good
    • 0

朝起きる。


洗面所でうがいする~熱い日本茶を一杯飲む(5分)
寝巻きを脱いで着替える(2分)
新聞を手にトイレへ・・・(5分、新聞の内容によっては10分かかる)
顔を洗って朝飯を食って歯磨きする(10分)
上着を着て、携帯・財布をポケットに入れて、弁当持って・・・しばし忘れ物ないか考えて・・・(2~5分)
母ちゃんに”ほいじゃ、行ってくるわ”で、会社へGO!
って感じです。

平均して25分位かな。
    • good
    • 0

こんにちは。

みなさんがいわゆる朝シャンをしている事に驚きですが

TV付ける&顔洗う&食事 20分
歯磨き 10分
髭剃り&整髪 10分
トイレ 10分
着替え 10分

以上で60分
+たまにTVを見入って10分プラスで70分。
    • good
    • 1

一人暮らし&サラリーマン時代


 0分後:テレビのタイマーON
    うとうとしながらテレビの時間を気にしてる
15分後:ばっと起きてシャワー
    10分くらいボーっとしてる&ひげを剃る
25分後:シャワー終了
30分後:服を着て野菜ジュースを持ってクルマに乗る。
     車の中で髪を乾かし、野菜ジュースで栄養補給
70分後:会社の社員食堂で朝食
90分後:歯を磨く
100分後:始業

実家&自営業時代
 0分後:テレビのタイマーON
    うとうとしながらテレビの時間を気にしてる
15分後:ばっと起きてシャワー
    10分くらいボーっとしてる&ひげを剃る
25分後:シャワー終了&食事開始
35分後:服を着替えて歯を磨く
45分後:自転車に飛び乗る
50分後:会社到着&お茶を飲みながら新聞を読む
70分後:始業

参考になれば。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!