アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここだけの話、一日何回位鼻くそをほじりますか?

女性の方も恥ずかしがらずにぜひ回答してください。
鼻掃除をしない人の方がむしろ清潔ではないと思います。

A 回答 (8件)

20代女。

こっそり教えます。

お風呂上りに一回、麺棒でお掃除します。
朝、顔を洗ったあとに一回、麺棒でお掃除します。
あと、鼻水をかんだときにもチェックして、お掃除します。
ここだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなり女性からの回答で、ありがとうございます。
学術的にも貴重な資料になりそうですね(笑)

お礼日時:2007/07/23 12:53

ご期待に添えなくて、申し訳ありません。


あまり、ハナクソがたまらない、体質らしいです。
2~3日にいっぺんでしょうか。
耳クソなら、イヤというほど、溜まります。
今、ほじってみました。
2カケラ取れました。
なかなかの大きさで、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大きいのが取れると気持ちいいですよね。

お礼日時:2007/07/24 01:40

20代後半女性です。


数え切れません。体質なのか鼻くそが溜まりやすいんです。

仕事していても鼻くそが気になって仕方無いときがあります。
彼氏には「鼻くそ堂々とほじんないで。女なんだから隠れてして」って言われます。
でも気になって、気になって、いちいち隠れるのも面倒と思ってしまいます。
ちなみに友人のうち一人はまったくほらないそうです。溜まんないって言ってました。
もう一人はよくほじっていますね。二人とも女性です。
後やっぱり東京とか都会に行くと鼻くそが黒くなります。自分の住んでる所は黒くなりません。透明か白ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
空気の汚いところだとたまりやすいし、色も変わってきますよね。
彼氏の前では遠慮した方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/23 23:33

数え切れません



おかげで、鼻炎治りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
鼻炎が治る効果もあるんですか!?

お礼日時:2007/07/23 23:31

こんにちわ。


20代前半、女性です。

・朝、顔を洗ったとき
・お昼、お化粧直しをしたついでに
・夕方、仕事が終わって家に帰る前にお化粧直しをするとき
・夜、お風呂で顔を洗うとき

ということで、合計4回くらいです。
これに、鼻をかむことが加わればもっと増えます。

私、鼻毛がほとんど生えていないんですが、そのせいか鼻はまめに掃除しないとすぐに溜まります・・・
でも、掃除しすぎても鼻毛抜けそうだし、悪循環ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
もしかしたら女性の方が鼻掃除に関してもまめなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/23 23:31

男です。


1.5回。
どういう訳か右に多く溜まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
右の鼻のほうをよく使うんでしょうね。

お礼日時:2007/07/23 23:29

 30代後半、男です。


 基本的に、風呂に入ったときに、「フンッ」と思いっきり手鼻をかんで、それをお湯で流します。しかし、昼間も、無意識に3~4回、気が付いたら人差し指や小指を鼻の穴に突っ込んでしまい、突っ込んでから「あ」と気付き、その指をティッシュペーパーで拭きます。
 最近は毎日風呂に入っていますが、以前に生活が不規則で、風呂に入ったり入らなかったりしたときは、上のように風呂で鼻をかむことがありませんでしたので、一日中鼻の中が気持ち悪くて、気になってしようがありませんでした。やはり、毎日鼻くそをほじくるのが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
無意識にやってしまいますね。

お礼日時:2007/07/23 23:28

30代半ば男


鼻くそまたは鼻毛などは
気になればやる程度です。
ただ、一日ペースでなく
一ヶ月で数回ですね
ただやる時は徹底的ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
では、あまりたまりにくい方なんですね。
うらやましいです。

お礼日時:2007/07/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!