プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミカンの皮がぶよぶよになったものは食べない方がよいですか?
また、若干白っぽくなったものと、芽の部分周辺が黒ずんでいたものは大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

皮がぶよぶよでも 中味が皮に守られていれば 大丈夫。


きっと中味も水分が蒸発して しわしわでしぼんでいるでしょうけど。

ミカンは 平面に並べて 出来たら冷蔵庫で保冷袋で保管。

重ねると下のミカンが傷みます。

買ったときに その日付をミカンに直接マジックで書いておけば 賞味期限も推し量れるし、 管理しやすいです。

ミカンの値段も高騰しています。 1個でも大事に 栄養たっぷりなビタミンCが豊富なうちに 召し上がって下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます
早いうちに食べます!

お礼日時:2023/01/11 19:07

どっちも大丈夫です。

果肉自体が変色していたりするものがあればそこを除いて食べればよろしい、農産物ってそんなもんです。
    • good
    • 1

ぶよぶよだけなら、食べられます。

ただむく時中が柔らかくなってジュースが手についたりこぼれたりすることがあるので、必ずお皿の上でむいてくださいね。
買った時にはなくて、後から白っぽくなっているのは白カビの可能性大なので、食べずにそのまま捨ててください。
芽の部分が黒ずんでいるだけ(皮に黒ずんだ部分や変色した部分がなければ)、早いうちにお召し上がりください。
    • good
    • 0

食べて酸い〜感じならやめたら良いですたいがいいけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています