プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、2Lのペットボトルのお茶やジュースを買ったとします。封を開けましたが一度に全部は飲みきれないので残りは冷蔵庫へ。そのまま存在を忘れてしまい…。

さて、この開栓された飲み残しのお茶、ジュース。あなたなら何日までのものなら飲めますか?


炭酸が無くなる炭酸飲料、腐りやすい100%ジュースや野菜をブレンドした物は除外してお考え下さい♪

俺は1週間を越えると気持ち悪くて飲む気になれません…(--;)

A 回答 (11件中1~10件)

口つけて飲んでたら翌日破棄。


コップに移して飲んでたら4日目に破棄。
元々胃腸が弱いので自分なりの安全日を設定してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。

キッチリと目安を設けてらっしゃいますね。多分、傷んだ食べ物には敏感に反応してしまうのでしょうね。無理して食べて、辛い目に遭うのは自分ですもんね。回答者さんみたいにキッチリしてたら、冷蔵庫の奥から○年前の食材が…なんて事はないでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:09

有り得ない!!



おひとりさまの冷蔵庫はちっちゃいんです

置く場所がないので2~3日のうちには飲みきります

あ!!

ペットボトルなら許せますが、紙パックだとちょっと微妙...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分しか飲まなかったらやはり飲み飽きてしまうのですよ、これが。2Lペットボトルの3分の1位になった所でタイムリミットになってしまったりします。危ない橋を渡るか、健康を考えて捨てるか…。まあ、自分しか飲まなかったら2Lなんて買わない方がいいのかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:28

4~5日かな?それまでに飲み干すことが多いけど


そもそも口つけても自分しか飲まないのに衛生面がどうとか気にするほうがどうかなと。
他人が口つけたものならわかるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>口つけても自分しか飲まないのに衛生面がどうとか気にするほうがどうかなと。

いや、そういう意味では無くて、自分しか口つけない飲み物でも、日にちが経つと痛んでくるのですよ、これが。お茶でも傷んだせいか酸化のせいか、味が変わってきます。なんか若干酸っぱくなるような…(笑)。自分しか飲まなくても、健康に影響が出ないボーダーラインを知りたくて質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:21

先日 牛乳パック開封1週間冷蔵庫から出して飲みました。



おいしかったです。 ...数十分後 個室に通いました。

...それで...なにか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1週間経過の牛乳…美味しかったのですか??
「酸味が効いていて」美味しかった…という意味??

流石に開封牛乳1週間はヤバイでしょ!?俺は牛乳なら4日迄ですね。母から牛乳は腐りやすいから注意するように言われて育ちましたから(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:16

2日しか、冷蔵庫に保存しておきません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者さんもキッチリと「2日」と決めてらっしゃるのですね。冷蔵庫は詰めすぎると冷蔵効率が下がるので、その意味でも良いことかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:11

約一週間は飲みます。


て言うか、毎日コップ一杯飲んでたら
そのくらいでなくなるでしょう。
ただ直接口につけたりしたもの(らっぱ飲み)は翌日に捨てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

自分しか飲まないペットボトルでも、ラッパ飲みの物は直ぐに捨てちゃいますか…。
一晩でダメになっちゃう事はないとは思うんですが、それでも気持ち悪いと思う人はいらっしゃるみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:05

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



2リットルだとスポーツドリンクですね。
飲みきるのに5日~7日でしょうか?
1週間は過ぎないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

スポーツドリンクなら比較的痛みにくいので1週間迄なら大丈夫だと思います。何しろ自分しか飲まないのに2Lのスポーツドリンクはもてあましてしまって大変です。これからは2Lのスポーツドリンクを買うの止めます。勿体無いからって沢山飲んだら糖分取りすぎになっちゃうから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 02:02

お茶とかなら、2、3週間とかは平気ですね。

全く気にしません。
ただ、2週間も飲まずに持つことが無いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間!?(°Д°)

ダメダメっ!
かなり危ないですよっ!透明なお茶でも1週間前後で濁って来ますから!味にも異常をきたしてると思います。なんか若干酸っぱくなるというか…(笑)。
さすがに俺でも2週間はダメだわ…(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 01:57

翌日まで



それ以降は破棄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日まで!?(°Д°)

早っ!(^-^;
もう少しは大丈夫だと思いますよ…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 01:53

1週間過ぎたら、混濁したり発酵したりしてないか?



数日なら基本的に飲む

それを越えたら、事前によく観察して飲む

1週間過ぎたら捨てる、と言うか冷蔵庫にそんなに放置しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1週間過ぎたら、混濁したり発酵したりしてないか?

↑はい、その通りです(^^;
お茶でも1週間位になると濁ってきますよ…(最近流行りのにごりタイプではないものでも)

自分しか飲む人が居なくて、その自分も飲むのに飽きちゃったりしたらヤバイです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています