アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の朝にグリコの”野菜&くだもの(100%)”を買ってチビチビ飲んでいましたが、昼から外出してそのまま帰宅しました。
月曜の朝に会社にきて机の上に常温のまま置いておいたその紙パックジュースを一口飲んだところ酸っぱい変な味がしましたが飲み込んでしまいました。
常温で開封して3日間だとやっぱり腐っていたのでしょうか?また、何か薬を飲むとか対処はしなくていいものでしょうか?食中毒にでもなると困りますのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

果汁が入っていますので、少し発酵したのでしょうね。


ひと口、ゴックンと飲んだ程度なら普通は大丈夫ですが、胃腸の弱い方なら、下痢止めを飲まれても良いかと思います。

少し様子を見て、何ともなければそのままが一番良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます。
腸が弱いので下痢止めを飲みました。

お礼日時:2008/10/27 12:17

もし仮にそのジュースに細菌が1個だけついていたとします。

その菌がもし1分で細胞分裂をしたとすると、1個が2個、2個が4個、4個が8個となり、1時間後には576460752303423488個となります。
メーカーが「開封したら早く飲みきれ」と記載している理由がお分かりいただけましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
最近が猛スピードで繁殖する事がよくわかりました。

お礼日時:2008/10/30 18:02

一回飲んだものは、その日で飲みきるほうがいいですよ。

腐ったわけでは無いと思いますが、菌が繁殖するかもしれないので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今度からは開封して日が経ったものは捨てるようにします。

お礼日時:2008/10/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!