アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1リットルの野菜ジュース(カゴメの野菜一日これ一杯)を、昨日の19時から今日の9時まで常温で置いたままにしてしまいました。飲んでも問題ないですかね?
パッケージには要冷蔵と記載あります

A 回答 (6件)

<ありがとうございます。

未開封なので多分大丈夫ですよね。

商品にもよりますのでわかりませんが、
野菜ジュースはたいてい未開封であれば常温保存で大丈夫かと思います。
なので開封してないのであれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

市販の食品は、防腐剤という保存料が入っている。

身体に悪いですけど
。飲みかけでは無いなら大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。気にせず飲みたいと思います!

お礼日時:2023/05/20 11:06

未開封でしたら、大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未開封なので飲みます!

お礼日時:2023/05/20 11:04

【開栓後要冷蔵】飲料を3~4日常温でおいてます。


ちょっとずつ紙コップに移してで、直に口をつけてではないです。
それをもう数年してますが問題になっているかは不明。
元々それ以前から胃腸は悪いのですが、検査してもほぼ便秘と。
血液検査等でも特にひどくとかはないです。
ただ年々年のせいか不明ですが疲労しやすいので、もしかしたら長年の影響か?も。

野菜ジュースに限るなら普段飲んでません。
紙パックの小さいものをたまにです。
普段は
・緑茶
・紅茶
・麦茶
・スポドリ
・ミネウォー
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 11:03

まあ、飲めないことはないでしょう。


ただしパッケージを開けた状態での放置なら破棄することを勧めます。

……ただ、1リットルの同製品を自分は知らない。
ペットボトルは720mlだし、紙パックは350mlや125ml、大きな製品でも900ml
別の容器に1リットル分出していたという事であれば破棄しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
900でした

お礼日時:2023/05/20 11:01

要冷蔵は開封後ではないでしょうか?


開封してなければ大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。未開封なので多分大丈夫ですよね。

お礼日時:2023/05/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!