プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜や果物を
毎日摂るのが
いいそうですが
なかなかなので
皆様は
如何様にです
カゴメの野菜ジュース
などはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

自分はスーパーで紙パック入りカゴメ飲料を買います。


缶では高くつき、ごみ量も増えるため1000ml紙パックです。
栄養価や健康食...という点には固執してませんが、「少しは良いだろう」という安易な気持ちで買ってます。
他には「粉末の青汁」や「牛乳」も私の"健康飲料"です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験者語るで
感謝です
よろしく

お礼日時:2022/04/17 12:09

水溶性ビタミンは、毎日摂った方が良い。

水溶性ビタミンは、ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・パントテン酸・ビタミンC。というのは水溶性ビタミンは体内の脂肪組織に蓄積できないからです。ただしビタミンB12は野菜・果物には全く含まれていません。またどの栄養素も野菜類・果物類以外の食材から摂れます。ところでカゴメの野菜ジュースは、成分表示にビタミン類が見当たりません。含まれない筈はないが、どうせ誰も見てないと思って手抜きしたのでしょうか。いずれにせよ野菜ジュースでは必要な水溶性ビタミンを摂れないけど。

カゴメ野菜ジュース食塩無添加_カゴメ株式会社
https://www.kagome.co.jp/products/drink/A7812/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどです

お礼日時:2022/04/17 10:00

カン・ビンの野菜ジュースは加熱濃縮還元ジュースなので野菜の煮物やポタージュです。


生鮮野菜や果実と成分組成が違いますので、同じ栄養と効果は期待できません。
それに野菜や果物と野菜ジュースの毎日の入手難度は変わらないと思いますが。食事をとらない人はいないわけで。

野菜ジュースに野菜と同じ栄養はあるの? - カゴメ
https://www.kagome.co.jp/syokuiku/knowledge/hont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/04/17 09:59

四郡点数法を利用するだけです。


それと旬の食材です。

お名前の通りの
リアルサイクリストさまなら
今後「超回復」にも必要と
感じることと思います。

m(_ _)m
「野菜や果物を摂取」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
ございます
感謝です

お礼日時:2022/04/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!