プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日野菜を摂らないので
野菜ジュース買いました
毎日コップ一杯

効果ありますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2023/03/01 20:26

A 回答 (8件)

野菜ジュースでもある程度効果はあると思いますが、全然お野菜召し上がらないのでしたら、スムージーの方がいいと思います♪



できれば、具だくさんのお味噌汁やスープ、きのこ類なども加えるといいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

野菜ジュースに野菜の栄養がどれだけ残ってるかが疑問です


残ってる栄養素もあるでしょうが、偏りすぎ。
自分で野菜スープを作るのが絶対いいですね。
それが無理なら味噌汁に玉ねぎ多めとかがいい
野菜ジュースを毎日飲むってのはその他の糖分も毎日接種とかになるので
続けるべきではないかな
    • good
    • 1

気休めの効果は有るんじゃないですか?



代わりにはなりません
    • good
    • 1

ほぼ無いと思います。


糖質だらけのただのジュースです。
飲むのはやめた方がいいと思います。
身体に悪いですよ

本当に絞ったやつなら別かもしれませんが
とても高いですしそのまま食べた方がいいです
    • good
    • 2

野菜の代わりにはなりません。


気休め程度です。
毎日は、カロリーとか糖質、塩分を考慮してください。

できるだけ本物の野菜を摂ることを心掛けてください。
「飲んでいるから安心」と気持ちが緩むのがリスクになります。
    • good
    • 1

野菜ジュースの飲みすぎは健康被害が報告されています。

    • good
    • 1

身体に悪いです。

    • good
    • 1

効果って?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!