電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。当方、2005年式のクリッパーバン(集中ドアロック付、但しリーモートコントロールキーはなし)を保有しており、下記の様なKEYLESS ENTY SISTEM(メーカー不明)を購入しました。が、配線が良く判りません。ただ、ドアの開閉をリモートコントロールキーでしたいだけなのでで、音などの表示は不要です。何方か、同様メーカーのシステムをお使いの方か知見のある方の教えを頂きたく、宜しくお願い致します。当方のクリッパーバンの配線形式はフロントドア及びバックドアとスライドドアの極性が違う様で、添付資料の中のPositive and negative trigger の配線になるのではと思われます。

教えて頂きたい事
・ Positive and negative trigger条件で合っている場合、Lock signal とUnlock signalにかませてるある ものは、何でしょうか?
・別の添付資料でMAIN UNITの図がありますが、どの様に配線すればいいのか教えて下さい。 (赤が+、黒が-は理解出来ますが、その他の配線が判りません)お忙しい中、恐れ入ります。

「KEYLESS ENTRY SYSTEM」の質問画像

A 回答 (1件)

集中ロック付ならD席のロックを手動ですると全ドアロックしますよね。

純正制御ユニット~D席ロックモーターの配線にかませるんです。

あとはプラス制御かマイナス制御か。
日産はマイナスコントロールが多かったと思います。

購入されたユニットの常時電源12Vとアース、
Lock signal とUnlock signalはモーターに入る2本の線のどちらかに。

車両側の配線がわからないのならディーラーで教えてもらうか
足元の配線から地道にテスターで探す。

ようは純正の制御は無視して、社外ユニットからD席のモーターに
直接信号を送るだけです。

D席内張りを剥がしてモーター付近から配線しても問題ありませんが、
車内まで配線を引っ張ることになります。

動かすだけならこれでOK。
機能があればハザードにも配線してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Boxerboxerさん、お世話になります。お忙しい中での回答有難うございました。
当方、Gooネットを熟知しておらず、返信が遅くなりまして、失礼致しました。

以下回答致します。
・D席のロックを手動ですると全ドアロック出来る:確認出来ました。
・配線については、ユニットの常時電源12VとアースとLock signal とUnlock signalはモーターに入る 2本の線のどちらかに という事ですので、4本の配線で宜しいですね。 

ユニットの常時電源12VとアースはBATTに配線します。 

Lock signal とUnlock signalは配線図から、 Unlock signalはマイナスと記載されていますので、マイナスに Lock signalはプラス側にモーターに入る配線から配線の様ですが、グローブBOX裏のリレーかに配線しようと 思います。

今週は忙しいので、来週トライしてみます。また、色々教えて頂く事もあると思いますが、宜しくお願い致します。