プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいる男性の思わせぶり(?)な態度について教えてください。

彼女がいるのに他の女性に下記のような態度を取るのは、どういう場合でしょうか?
彼女との仲は悪くないと思いますが、付き合いはかなり長いみたいです。

私が思わせぶりに感じたのは、
・頻繁に目が合う(アイコンタクト?)
・会話中、笑顔(私が俯いていた状態から顔を上げたら、笑顔でこちらを見てました)
・話すときはこちらに向き直ってくれる
・距離が近い(隣り合ったとき肩が触れそうだったり、顔が近かったり)

こんな感じです。これは下のどれに当てはまるんでしょう?
1)仲の良い女友達
2)恋人候補
3)単に好意を寄せられているのが嬉しく、現状維持のため

ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (9件)

No.6です。

彼女持ちも他に好きな人ができたら行動
するってのはつまりデートに誘ってくるってことです。

自分のパターンだと、顔だけ知ってて接点があんまり
なかった人で、最初は彼の仲よしグループでの飲み会や
遊園地など誘われました。私にとって彼のグループは
仲のいい人たちじゃなかったので、「あんまり知らない
人たちだからお邪魔しちゃ悪いし」ってお断りしたけど、
押し切られて参加してました。でもこの時点では決して
デートじゃないですw彼の方も私を殆ど知らないから
まずは見たかったんでしょうね。やがて二人で出掛ける
ホントのデートになって、二人で会う3回めくらいに
正式に交際を申し込まれました。

後で知ったら、この時点で彼は前カノとは事実上は
破局してたみたいだけど、きちんと別れ話はせず
逃げ回ってたようです。でも私がそれに勘付いた途端、
24時間も経たずして、彼は前カノにちゃんと別れを
告げました。じゃないと私が去ってしまうと思ったようです。
この時期、私は何故か彼以外の数人からも誘われていて、
彼と進まないなら別の人とデートしようと本気で考えてて、
その中には彼の知人もいたので彼には焦りもあったようです。
私の女友達も、相手が彼女持ちと知らず、誘われて何度か
デートしてから彼女持ちだと告げられたそうです。で、
友達はもう彼とは会わないつもりでいたら、彼がちゃんと
身辺整理して正式なお申込みがあったらしいですよ。

相手が本当にあなたがいいと思ったら、ちゃんとした
デートに誘ってきます。で、本格的に付き合いたいと
思ったら彼女とはちゃんと話をつけるはずです。
なので彼がきちんと身辺整理するまでは、
あなたからは誘わず、またデートに誘われても、
きちんと線を引いてプラトニックな関係で留めた
方がいいです。彼女がいる人だからこっちが頑張らないと、
と焦ってお持ち帰りされ既成事実を作ることで奪おうと
したら、多分結果としてつまみ食いの女にされ傷ついて
終わります。向こうが誘って欲しそうな態度をしてもw
絶対に誘わないほうがいいです!彼が本気なのか、
一過性の熱に浮かされているか分からないからです。
それで誘ってこないなら、彼は大して本気じゃあ
ないんでしょうから、他の人に目を向けた方がいいです。

では頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答を頂き、ありがとうございます!

デートの誘いですか。
共通の知人がいなくてもグループでの遊びに誘われるってすごいですね。でも本当に好きだったら、そのぐらいの行動に出てくるってことなんですね。
やっぱり他の人に取られるかもしれないというのは、絶大な効果があるものなんですね。
私もそういう環境にあればいいんですけど・・・。

彼女と付き合っているうちは、私から動くことはしません。
もちろん体の関係を先にするつもりもないですし。
そうするとやっぱり彼の行動待ちですね。
彼とのことを振り返ってみると、進展全てがすごくスローペースな気がしてきました。

私は本気で好きなので、彼が本気かどうかもう少し待ってみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 00:09

>一般的にその可能性ももちろんあると思うのですが、


>体目的の場合、男性は長期戦でも頑張るものでしょうか?

 人によりけりです。

>彼の性格を考えると、たぶん体目的はない気がします。

 気になる方の性格を把握しているようなので
まぁ~ココの回答者に聞かなくてもいいのでは?

 人は、一般的に自分に対して
都合のいい解釈をするので詐欺に遭っていても
騙されているとは、思わない人て結構いるようです。

 客観的に冷静に見れないのでしょうね

 (1)~(3)全て 良い例しか書いていませんし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答を頂き、ありがとうございます!

長期戦でも頑張る人もいるんですね。
1つ勉強になりました。

確かに都合の良い解釈をしているかもしれません。
むしろそうであってほしいというのが本音なのですが、否定する自分の声も聞こえてきたりで、進退窮まる状態です。

自分の恋愛を客観的に見るのは、なかなか難しいですね。
なるべく冷静に見られるようになりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:51

 お礼をありがとうございます。



 お二人は、会社の同僚なのですね。失礼ながら、学生さんのお悩みかと思い込んでいました(汗)。彼の、ちょっと親しげな態度に、あなたがときめいてしまった、という事ですね。以前は普通だったのに、ある時期からそんな態度になってきたのなら、あなたへの想いはありそうです。
 ですが、現状では、恋がらみを思わせるまでには進行していない。彼女がいるから自制しているのか、それとも、恋心というほどではないが、あなたと仲良しになりたいのか、やはり分かりません。


 私は浮気とか不倫といった質問には回答しない事にしていますので、彼かあなたがそれをお望みなら、これ以上の回答はしません。そちらはないとしまして…。

 彼女がいるのを知りながら、彼にアタック出来ませんので、今、あなたに出来る事はありません。確かに「生殺し」ですが、彼の気持ちが本当には分からないのですから、冷たい言い方をすれば、自分の「思い込み」で、勝手に苦しんでいるとも言えます。


 彼の気持ちが分からないのが、苦しみの元ですから、それを探る方法を考えるのがいいでしょう。
 彼とお昼を食べる事もあるそうですから、そんな時に、彼女のお話でも振ってみたらいかがでしょうか。
 これには、彼と彼女の関係を知る(仲がいいのか、それとも危ないのか)事にもなりますし、あなたが、彼を男性として意識しているのを、はっきりしないままに伝える事にもなります。駆け引きの様な、ちょっとずるいやり方で、余り好きではありませんが…。

 こんな事で、彼との仲が進展すればいいですが、それは、彼女との関係が清算されてからです。ここは切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答を頂き、ありがとうございます!

私の恋愛経験値が少なく、確かに学生の恋愛のようになっているかもしれません。
本当に彼の思いがわかればいいのに、と何度思ったことか(笑)

彼と話す時に彼女の話題が出ることはあります。私が振ったこともあるし、彼からの話題の中で登場することもあります。
どうやらその手の話を隠すタイプではなく、オープンに話してしまえるようです。
なので私の気持ちには少なからず気づいている気もするのですが、ここから一向に動かず・・・。
もしかしたらもの凄いスローペースで進んでいるのか!?と期待したり、自ら否定したりで。。

彼女との関係が清算されるまでは、私もこれ以上動けません。
もうちょっと様子を見て、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:43

これだけじゃ何とも言えないです。

でも相手が具体的に
誘ってくるまでは何も始まってませんから、すべては
妄想でしかありませんw単に「気になる」程度で、
恋愛関係になるまでの甘い雰囲気を楽しみたいだけで、
恋人とは別れる気もない一過性のもので終わることも
ありますから。

彼氏・彼女がいても、他に気になる人ができるってのは
実はよくあることです。恋人同士の別離の理由で、上位にも
入っていたはずです。私も一度、そうした理由で別れを
告げられたことあります。

自分では、彼氏と別れようと思うほど他の人に心動かされた
ことはないけど、彼氏がいながら心の中で「あの人素敵」と
ドキドキすることは結構あります。特に移り気な若い頃は。
そして自分がフラれた経験とは逆に、彼女がいる人から
「好きになった」とアプローチされたこともあります。
女友達でもそういう経験をしたことがある人はいて(で、
数年の交際を経て彼らは結婚しました)、彼女がいる人でも
本気で他の人を好きになったら行動するってことです。
結婚するまでは、恋愛は自由ですからね。
そして新しい相手と見込みがありそうなら(その確信が
持てるまで彼女をキープするのはちょっとズルいけど)、
ちゃんと彼女と手を切って正式に告白してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一過性で終わってしまうかもしれないというのは、私も考えました。そうなって欲しくないし、相手から具体的に、というのを私は待っているんですけどね・・・。

本気で他の人を好きになったら行動するとは、どういった行動に出るのでしょうか?
私は今の彼の行動が当てはまるのかと思っていたのですが、もっと具体的(食事に誘うとか?)なんでしょうか。
また、新しい相手と見込みありと男性が確信するのはどんな時でしょうか?

私は完全に待ち状態なので、もし私の行動によって彼が行動してくれるのであれば頑張りたいと思っています。

宜しければご回答頂けると幸いです。

お礼日時:2013/06/16 17:42

2だけは違うと思います。

彼女のいる人なら気持ちの余裕があって笑いかけたりしてくるんだと思います。

男性は女性が好きなものです。特に浮気きをするというのではなくても、矢鱈に親切だったりして、こちらが
思わせぶりだと感じてしまう程、親切にすることはあると思います。

彼女とはうまく行ってるでしょう。ひょっとしたらこちらに気があるのかもというような疑いは持たない方が無難だと思えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそういうものなんでしょうか・・・。
彼女との仲が悪くないのは知っているのですが、付き合いが長い分、彼女というより家族に近いみたいで。
それも余裕に繋がっているのかもしれませんね。

諦めた方がいいのかもしれないとは思いつつ、接点が多くなかなか思い切れません。。
予防線を張りつつ、様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:21

別に、あなたに特別な感情はないと思います。

単純に仕草が丁寧な男性なのでは?
頻繁に目が合う→偶然では?もしくはあなたが、それだけ彼を見ているだけ。
笑顔、話す時向き合う→優しい、まあ人として当たり前の礼儀ですね。
距離が近い→まあ立っている位置とかでそうなる、偶然でしょう。
思わせぶりな態度とあったので、どんな態度かと思いましたが、失礼ですが拍子抜けしました。これくらいで思わせぶりなんて思われたら、彼も困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは”思わせぶり”ではなく普通にあり得ることで、もっとわかりやすい(?)”思わせぶり”というのがあるんですね。

視線についてですが、私はどちらかというと合わせるのが苦手なので、普段人と話す時以外は合わないようにしているのですが、視線を感じて目線を少し上げると彼と目が合うという感じです。

でも、やっぱり私の勘違いだったのでしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:35

 彼の態度は、あなたにだけ思わせぶりですか?それともあなたにだけ?また、彼女への態度はどうでしょうね。



 異性でも、仲がいいお友達なら、ご質問にある程度には親しげに接する事もあると思います。

 彼の気持ちは分からないけど、あなたは彼が好きなのですね。「3)好意を寄せられているのが嬉しく」とありますから、好意を寄せているのはあなた、寄せられているのは彼ですね。その気持ちを彼が感じていて、より親しみを抱いているという事はありませんか?だから、むしろ先に意識して、知らず知らず、気のありそうな様子でいたのは、あなたのほうかも…。


 彼女がいながら、デートに誘うなど、あからさまな事はいけませんが、今の程度なら、微笑ましいと思います。彼女さんに嫌な思いをさせない様に気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の態度について私も観察してみました。
他の女性と話す時も笑ってはいますが、距離がそこまで近くになっているのは見たことがありません。
ただ周りの女性陣との年齢差に比べ、私が同年代という気安さからなのかとも思えて・・・。

はい、私は彼が好きです。
どちらが先に、という点ですが、これは多分彼の方からなんです。私は女性陣の噂を通して彼女持ちということを知っていたので、恋愛対象外でした。
ただある時から、彼がこちらを見ていることが多いことに気づいて、話し掛けられたりしているうちにいつの間にか・・・という感じです。

彼女がいるのでこちらから動けないのは、承知しています。
でも今の状態が私にとっては生殺し状態で・・・。2番以外だとずっとこのままなんですよね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:11

51才、既婚男性です。


選択肢外ですが、単純に女性にやさしい男性だと言うだけでしょう。
頻繁に目が合うのは、単純に偶然の可能性もあります。(貴女では無く、貴女の後ろを見ている可能性もありますよ)
会話中に笑顔なのは、当たり前でしょう?
話すときに相手に向き合うのは当たり前です。
距離が近いのは、座った場所の関係です。(個人的には、よほど嫌な人で無い限りは、無理に距離をあける必要は無いです)
意図的な行動かどうかは、質問文からは判断出来ないですよ。
貴女の選択肢に当てはまるなら、個人的にもっと親しくなっているような気がします。
少なくとも、2人だけで会う機会が多いはずです。
質問文の状況が良くわかりませんが、2人だけで会っている場合の話ですか?
複数での会合や、会社の中の話であれば、それが意図的な行動とも思えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみませんでした。
二人だけでランチに行ったことはあります。
これも偶然かも知れませんが、休憩に出るタイミングや退社を合わせた?と思えることも何回かありました。

全て会社の中での話ですが、周りに人がいるときより人が少ないときの方が距離が近かったり、笑っていることが多い気がします。
女性の多い部署なので、私が冷やかされたりするのをなんとなく避けてから、人が少ない時になったような・・・。

彼女がいるので、会社以外で二人きりになるわけにもいかないですし・・・彼の行動待ちでしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:51

>こんな感じです。

これは下のどれに当てはまるんでしょう?

(4)体目的
(5)都合のいい女探し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それらの項目を入れてなかったですね・・・。
一般的にその可能性ももちろんあると思うのですが、体目的の場合、男性は長期戦でも頑張るものでしょうか?
半年とか1年とか。体目的=短期戦をイメージしてました。

彼の性格を考えると、たぶん体目的はない気がします。
都合の良い女については、どうなんでしょう・・・。
そうじゃないといいのですが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A