プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格勉強のため、インターネットで講義動画を閲覧することができるWEB受講を自宅のPCで利用しているのですが、帰省中、実家のPCで勉強しようと思い閲覧しようとするとできませんでした。

実家のPCは、OSがWindows7(64bit版)でInternet Explorer10を利用しているのですが、動作環境チェックを行ったところ、動画を閲覧するためにはInternet Explorer9の32bit版を利用しないとダメなようでした。(その他の部分は閲覧に問題はありませんでした。)

そのため、IE10をアンインストールしようと思い、こちらのHP(http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …)に載っているやり方を試したのですが、『エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。』と表示され、アンインストールできませんでした。

自宅と帰省中の実家はとても離れており、また実家に長く留まらなければならないため、できれば実家のPCで学習できるようにしたいと考えています。

自分なりに原因を調べてみたのですが、PCに関して知識が少ないためよくわからず、何か良い解決法があれば教えていただきたいと思い質問しました。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

IEは、10のままにしておいてあげてください・・・セキュリティ的にもうIE9はマイクロソフトから見限られています。



また、IE9で表示できるコンテンツは、IE10でも表示できるはずです。
http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja
を参考にしてください。

どうしても駄目なら
http://allabout.co.jp/gm/gc/379347/
みたいなものもあります。
    • good
    • 0

IE10は終了して、コントロールパネルと


プログラムのアンインストールの画面
以外のソフトは終了した状態で実施
しましたか? おそらくその辺は大丈夫
だと思いますが、念のため・・・

systemの復元だけはやらないほうがいいと思います。
ますますこじれるかもしれないので

参考URLの操作で、再度試してみてください。

参考URL:http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/windo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!