アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかのアンケートサイトに登録しているます。
よくアンケートなどでは
いくつかある選択肢の○の中をクリックして選ぶということがあるのですが
その質問数が多いと
クリックする数も膨大でつかれてしまいます。
まとめてクリックする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

再びです。

まず。
かなり誤解してました。適当に回答するためだと思ってしまいました。失礼な話です。すみません。

戻りまして。
全ての○の中をクリックしている状態にするには、
なにかプログラムを書くしかないと思います。
つまり、IEの画面上の○の特定のところにマウスクリックのイベントを起こさせる、といったものです。
ですので、マウスの操作や、何かの設定でその状態にするのは無理だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました。
他の方からの回答もないと言うことは
やはり簡単にはできないのですね。
地道にクリックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 22:56

こんにちは。



どうも意味がわかりません。
まとめて、とは、最初にどれを選択するかを決めておいて、
その情報をまとめてアンケートに伝える、といった
意味でしょうか?

質問数が多いと、クリックする数で疲れる、というよりは、
質問の回答を選択するのに疲れる、と思うのですが。

この回答への補足

うまく説明できなくてすみません・・・

例えば「興味のあるものを答えなさい」と言うときに
すべて興味があるのでクリックしたい場合
10も20もいちいちクリックするのが疲れるということです。

また例えば各質問について「はい」か「いいえ」か「どちらでもない」と答えるとすると
私は7、8割は「どちらでもない」と答えてしまうことが多いので
先に全部「どちらでもない」をクリックしてから
あとで個々を確認して「はい」や「いいえ」があったらクリックし直せれば回答時間も短縮できるのにと思うわけです。

要は面倒だからなのですが
アンケートによっては100も200もよく似た質問に答えなければいけない場合もあるので
まとめてクリックできたらありがたいなと思うのです。

つたない補足ですがおわかりになりましたでしょうか?

補足日時:2004/03/24 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!