プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。
沢山の蛇を殺す夢です。
どんな内容かとゆうと、、、
家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。
でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。
私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。
途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。
次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。
その辺りで目が覚めました。
とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。
こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。
どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

警告夢です



大量の蛇=陰湿さ、疾病、健康障害
蛇を殺す=損失、健康不安、用心すべき人

ご想像通り良くない事への警告が含まれた夢です
病気や怪我、信頼していた人の裏切りなどを警告しています
警告夢を見た以上は警告を無視せずに用心を重ねて
「本当に夢の事だった、夢にすぎなかった」と言えるようにして下さい
夢はその様な作用や効用を持ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな事がおこるのか、、、怖いですね。。。
気持ちを切り替えて、日々用心しながら生活します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 00:52

「夢にも浄化作用がある」というのを


以前きいたことがあります。

嫌な夢を見る=悪い未来を予知

と考えるのではなく、

嫌な夢を見た=心配事が浄化された

ととらえる考え方もある様です。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイナスな方向に考えていたので、この回答を見て少し気が楽になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/06/25 00:52

ttp://www.ich.gozaru.jp/usr/home/mamori.html


「家内安全/無病息災」


ttp://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query
巨大な敵を



へび
    • good
    • 0

ヘビは金運の神とも言われますので、夢にヘビが出たなら金運に恵まれて


いる事になり、その内に予定外の収入があるとも言われています。

今回はヘビを大量に殺している夢を見られましたので、予想外の出費に注
意しなさいと言う暗示かも知れません。

交通事故を起こして賠償金を支払ったり、家が火事になってローン生活を
送る事になるかも知れません。そんな事があるかも知れないから、注意を
しなさいと御先祖様が言われているとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇の夢は金運と聞いた事があります。だからプラスに考えようとしましたが、、、内容がちょっと、、、
不吉な事が起こらないよう、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!