アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日に北海道でやるAKB48の握手会に行こうと思っています。

昨日AKB48のブログに北海道の握手会のやり方が掲載されましたが、

そのブログを見ても、何を書いているのかさっぱりわかりません。

握手券は3枚持っています。

当日に握手券を持って会場に行けばなんとかわかるでしょうか。

握手会に行った事がないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに、あのブログの説明は、実にわかりにくいです。

そのため、握手会では、何らかのトラブルがよく起きています。
 ただし、それも、複数のメンバーと握手したい、たとえば、参加券を3枚お持ちなら、1番レーンの、大島優子さんと握手した後、2番レーンの篠田麻里子さんと握手したい、さらにその次は、5番レーンの、入山杏奈、渡辺麻友さんと握手したい、という場合での話で、3枚の参加券を、友人などと3人で行き、1人1枚ずつで1回だけの握手という場合は、そう難しくありません。
 当日、会場に足を運ばれ、受付開始までは、待機されることになります。
 受付開始は、大体、9時30分頃ですが、ここで、会場受付で、CDに封入されている、握手会参加券と、「座席指定券」「握手会参加整理券」の2枚と引き換えます。
 後は、ミニライブ開始(大体12時過ぎ)まで、会場の、指定券に指定された座席で、待機することになります。
 ミニライヴ終了後、握手会となりますが、会場のディスプレイモニターに、レーン別の受付番号が、表示されます。
 たとえば、当日のあなたが引き換えられた整理券番号が、仮に10640番とします。そして、1番レーンの大島優子さんと握手がしたい場合は、モニターの1番レーンの受付番号が、その番号より後の番号、たとえば「10700番」「11000番」という表示になれば、握手会の列に並ぶことができるということになります。
 複雑なのは、1回握手を終え、別のメンバーと握手したいという場合だけで、1回きりの場合は、そう複雑ではありません。
 注意すべき点は、座席指定券、握手会参加整理券とも、ランダム配布で、早く並んだからと言って、前のほうの席、早い順番の整理券と引き換えられるということではありません。
 徹夜並びなど論外、極端な早朝からの並びも避けるべきで、目安として、最寄り駅の始発電車の時刻より早くは並ばない、ということを厳守されるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。握手会に行ってきました。

篠田麻里子やまゆゆを生で見れて感激でした。

あと、注意することは

いったん入場すると
1回目の握手をするまで、施設外に出れません
軽食とかはもって行ったほうが良いでしょう

今回、月寒グリーンドームは初使用なので
トラブルは覚悟したほうが良いです
これもAKBクオリティー
    • 0