プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上

鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。
刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に
[外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。
今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を
免れられないということです。

また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。
ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。
http://hamusoku.com/archives/7941300.html

ポッポ死刑になりますか?
日本ではなく、
日本の敵国のために行動し、
日本が負けるように工作活動してる、
鳩山は敵?
死刑にしたほうが日本のため?
そもそも、
日本には、
どうして国家反逆罪や、
スパイ防止法が無いんですか?
戦争を嫌い平和を求めている割に、
守りの基本が日本には無いのはなぜ?

A 回答 (7件)

どうですかね?

その法律って結局は適用の前例がないですよね。

また確かに「鳩山発言が原因」という立証も難しい。

中国が日本に宣戦布告するとき「鳩山氏の発言を支持したうでので宣戦布告です」とでも言えば話はべつでしょうが(爆)、

もし

、「今の日本政府の対中価値観外交と阿倍政権の右翼化に、共通認識を得ることは難しく、中国の国家核心利益に大きな損失が懸念される」

みたいな宣戦布告内容であれば、阿倍さんが誘致罪?という、ほのぼの論法が成立してしまうだけの話だよ。

確かに鳩山発言は多くの日本人にとって「売国発言」という評価がでるでしょうが、もっと根本的に、領土問題に対しては、尖閣だけではなく北方領土も竹島にしても、基本的に日本政府になんの能力もないという状況です。

そしてもっと根本的なものは、政府や国を批判するもいいけど、一番の問題は、日本は民主選挙がある国であり、国民自身が国家威信を支える政治姿勢に対して無頓着であり、政府を支えず、なんの要求もアクションも起こしていない・・・というのが、日本のヘンテコリンな原因だと私は思います。

日本国民は何をされても、どうなっても感じない、おかま民族となっているんです。

日本人なんてものは、

もしかして、沖縄を占領され、沖縄に行くのにパスポートが必要になったら、ちっとは

「あれっ?」

って思うのかな?っていう感じです。

もしかしたら、たとえ沖縄に行くのにパスポートが必要になっても、なにも感じず、それこそ、礼儀正しくマナーがすごいので、きちんと入管の列に並ぶんじゃないでしょうか(笑)

そして、家に帰ってきてネットで、「沖縄のイミグレの列に、中国人が並ばない!」と、愚痴投稿をするのが関の山(爆)

そんなもんですよ?

俺ら日本人って。

さらに言うなら、

日本政府全体!日本国民全員が、極東アジアにおいての「外患誘致罪」みたいなものなんですよ。
    • 0

これはあくまでも中国が尖閣を武力で奪取した場合やそういう行動を起こした場合に限られるし、鳩山がそれを扇動したと判明した場合に限られますよね。

すでに何時でも攻撃できる状態にある中国を扇動したという証拠がなければ無理。
未遂ったって、どこからが未遂なんでしょうね。軍艦や軍用機が尖閣周辺に来たって、いつものことだから未遂と判断するのも無理。
それに中国寄りの主張をしているのは彼だけじゃない。
総理経験者の発言が力を持つかどうかは法的根拠はないし、中国がそれを全面に出さなきゃ有罪にも出来ない。

なぜ国家反逆罪やスパイ法が無いのかって?
何処に自分を罰する法律を作る奴がありますか?さらに様々な法律で完全治外法権の職場じゃないですか。
そもそも反日精神を教育している日本で、そんな法律を作ろうなどと考えるほうがありえない話でしょ。
日本に日本のために働いている役所があると思う方がおかしい。
中国人だって韓国人だって靖国に参拝している振りは出来る。靖国に行ったからって日本を思っていると思うのは間違いですよ。
    • 0

”ポッポ死刑になりますか?”

↑
個人的には死刑にしたいけどね。
無理です。
外患誘致罪が成立するためには、日本に対して
武力行使させる意思と行為が必要ですが、
尖閣は日本が盗んだ、と発言しただけでは
その意思も行為も認められません。

”鳩山は敵?”
   ↑
彼の真意を確かめないと何とも言えません。
もしかすると日本政府と結託してかかる発言を
したかも知れません。
つまり、中国を煽り、自衛隊拡充の口実にする
という深謀遠慮です。
あり得ないようにも思えますが、一応確かめないと。

”死刑にしたほうが日本のため?”
   ↑
多分。

”そもそも、日本には、どうして国家反逆罪や、
スパイ防止法が無いんですか?
 戦争を嫌い平和を求めている割に、守りの基本が日本には無いのはなぜ?”
    ↑
憲法を読んでください。
前文です。
「諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と
 生存を保持しようと決意した」
のです。
守るなどというのは、とんでもないことです。
それでは信頼したことになりません。
鳩山さんこそ、憲法の体現者なのです。
中国を信頼することが、日本の安全になるのだ、
と憲法に書いてあるのです。
    • 0

北朝鮮や中国ならば死刑でしょうね。

• 0

ANo.1です。

共産党は主張が一貫していますから売国党とは異なると思います。
旧社会党系の流れを組む政党である社民党や社会党回帰している民主党は、売国党と言っても決して言い過ぎでは無いでしょう。
民主党より社民党の方が害度は高いですが、救われるのは所属国会議員が少ないと言う点。
民主党は代表が海江田くんですから未だ沈みきっては居ませんが、コシイシみたいな奴らが幅を効かせてくれば民主党なのか社会党なのか区別が付かなくなるでしょうね。
最低限鳩山には出国禁止措置は取らないと、日本の主権は損なわれるだけ。
今後も鳩山のような日本の主権を危険に曝している事に気付かないバカが出て来るかも知れませんので、国会議員は日本の主権を守る為に必用な措置は早急に取るべきでしょう。
害党が反対しガキみたいに気に入らないから委員会欠席とか本会議欠席と言う手段を取ったなら、躊躇わずに強行採決すべき。
    • 0

そんなものなりませんよ

だから宇宙人だから
そういう人の話をうのみにすることは無駄と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

中国とか他の国で同じ事やったら死刑?

可能であっても政治力が働いて逮捕はしないでしょうね。

本気で日本の国益及びに主権を守る気があるのなら、逮捕は当然。
しかし逮捕となればまた中国が土足で内政干渉してくるのは見え見えですし、仕方なくアメリカも人権保護を出して来るでしょうね。
独立主権国家であるのなら外圧に折れずに逮捕すべきなのですが、恐らく今後の外交に影響すると言ういつもの判断を政府は行うでしょう。
まっ、逮捕すれば売国党の社民党がキャンキャン吠える事も維新のアホが一緒に吠える事も容易に推測は出来ますがね。
日本国を独立主権国家として独り立ちするには逮捕は必用な事と思いますが。

国家反逆罪やスパイ防止法が無いのは共産党に社民党や民主党がキャンキャンと叫くからでしょう。
何処の国の政党なのか判らない政党ですからね。(笑)

このまま鳩山を放置していれば、何れ重大な国家主権に関わる問題が出て来るでしょう。
『日本が尖閣を盗んだ』と言うのなら、中国がチベットを盗んだとかウイグルを盗んだ、南沙諸島や西沙諸島を盗んだと何故言わないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

共産党に社民党や民主党は、
反逆売国敵性政党?