プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェイシェイ茂木とは何ですか?
外務大臣が中国に御礼でも言ったのかと思うのですが、具体的に何があったのでしょうか?
シェイシェイ茂木で調べても詳しく出てこなかったので、教えてください。

A 回答 (3件)

尖閣は日本の固有の領土です。

中国共産党の下っ端王毅が来日時、共同宣言で尖閣はオレンチの物と言っているのに、その場で反論もせず、ニヤニヤしている茂木。です。日本の外務大臣は王毅より格上なのに、来日させ、尖閣で王毅に尖閣暴言を言いたい放題言わせた事です。歓迎に値しない王毅でした。王毅にとっては大きな成果だったでしょうが、言うべき時に言えない茂木に真面な日本人は怒っています。外務大臣として失格です。
岸田政権で再任されましたが、衆議院選では落選させたい人物です。
日本の外務大臣は中国共産党に嫌われている人が最適です。高市さんが最適と思ってました。残念。
下記、関係する画面です。

①共同宣言のストレート画面。王毅が尖閣に日本が侵入していると主張しているのに、その場で反論もせず、ニヤニヤしている茂木。後半画面にあります。

➁解説画面。問題の茂木のニヤニヤ画面あり
https://www.youtube.com/watch?v=rlUK6jQpXXA
③解説画面。
https://www.youtube.com/watch?v=HV5xue0CmnM
    • good
    • 15
この回答へのお礼

証拠動画までありがとうございます。
茂木さんは緊張してるのかトイレを我慢してるのか、表情に余裕がありませんね。中国側の方が堂々としていて、日本側は何だか頼りない感じですね‥
いつもこんな様子なのでしょうか‥

嫌われてる位の方がなめられなくていいかもしれませんね。

お礼日時:2021/10/04 22:35

昨年尖閣諸島周辺で中国籍の船に日本の船が追い回される事件があり、その時の映像を公開しろという声が上がったが、茂木大臣がその公開に反対したことがきっかけ。

参考画像を添えました。シェイシェイ茂木と検索すると出てきます
「「シェイシェイ茂木」とは?」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひぇ〜‥そこで何故シェイシェイ‥
酔っ払ってたんでしょうかね‥
この人は何か実績があるんですかね。
この対中関係が大事な時に何故このような方が続投なのでしょう‥

お礼日時:2021/10/01 12:52

日本は中国に酷い目に遭わされているのに、中国の外務大臣に謝謝と媚びへつらった日本の外務大臣がいるらしい。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一体何にシェイシェイと言ったのでしょう。
マスクですか?パンダですか?

お礼日時:2021/10/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!