アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後の70年間の政治を支配して来た自民党には、戦後の政治に責任が有ります。バブル崩壊や、住専の破綻、福島第1原発事故の原因と成った原発推進政策の失敗は自民党の責任です。

しかし、それらの失敗よりも大きな失敗は一票の格差で同じ国民を対立させた事です。 一票の格差によって、国民は都市と地方とで分裂し、国民の統合は失われてしまいました。 分裂した国民に愛国心は有りません。当然でしょう。同じ国民を憎んでいるのですから。

そもそも一票の格差で差別された者は自分を差別する国を守ろうとしません。当たり前ではないですか。どうして自分を差別する国を守る為に戦って死ななければならないのですか?そんな事をしたら差別を容認する事に成るではないですか。

現在の日本国民が愛国心を失ったのは自民党が国民を分裂させ対立させる政策を行ったからです。これが自民党の最大の失敗です。 自民党が愛国心を失わせる政策を行った結果、日本は外国からの侵略に弱い国家に成ってしまいました。

尖閣が共産中国に奪われそうに成っているのが証拠です。共産中国は日本人が愛国心を失っているのを見て、尖閣を占領しようとしているのです。愛国心を失った国民は国土を守ることが出来ない事を共産中国は知っているのです。

上記に述べた通り、日本人が愛国心を失った原因は一票の格差に有るのですから、一票の格差が是正されない限り、日本人の愛国心は回復しません。 しかし、自民党が一票の格差を是正するのは何年も先の事です。間に合いません。その結果、日本は尖閣を失ってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

• そうですね。島根県が中国に侵略されても、島根県民だけで守ってもらいましょう。島根県民に差別されてきた埼玉県民の援助など期待しないで下さい。

「一票の格差により愛国心を失った日本国民は」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 10:36
  • ムッ

愛国心無しで尖閣を守れるのですか?

私は日本国民ですが、自民党の支配する日本国から差別されています。私の一票は差別され、低く評価されています。

従って私を差別する現体制を守る為に戦う気は毛頭も有りません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 11:33

A 回答 (3件)

愛国心が有ろうが無かろうが尖閣諸島を国有化した時点で護れません。

中国に占領されても表向きは「厳重に抗議した」とか「遺憾である」としか言わず、実態は
曖昧にしたままにするでしょう。
それが日本政府の常套手段。
    • 0

頭がおかしい。

「○○ならば■■するべき」とかいう固定観念が軍国主義。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

愛国心無しで尖閣を守れるのですか?

私は日本国民ですが、自民党の支配する日本国から差別されています。私の一票は差別され、低く評価されています。

従って私を差別する現体制を守る為に戦う気は毛頭も有りません。

一票の格差で、票の重みが軽くなった人々が愛国心を失うなら、票が重くなって愛国心が高まる人々もいるってことですよね。

だから尖閣はそういう愛国心が強まった人々が守ってくれるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。島根県が中国に侵略されても、島根県民だけで守ってもらいましょう。島根県民に差別されてきた埼玉県民の援助など期待しないで下さい。