アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自民党政権時代のネット普及前に尖閣諸島を国有化していたら
こんな大騒ぎにはならなかったと思いますか?

そもそもこんなネット全盛期に共産主義だの言論統制だのって
もはや無意味ですよね?

A 回答 (2件)

国有化せずとも、日本の領土で、地権者から日本政府が借り上げていたわけゆえ、今回日本政府が尖閣を国有化したからと言って大騒ぎする中共は、石原慎太郎が言うように気が狂ったとしか思えないですね。

石原都政が購入したとなると、確かに中共を刺激したかもわからないけど。 いずれにしても「次の世代に解決をゆだねよう」と言う鄧小平の甘言に騙され、これまで何の措置も取ってこなかった自民党の失政の尻拭いを今我々がやらされているわけです。 
    • 0

No.1に同感。

政府自民党時代のつけを、現政権が尻拭いし、それもきれいに解決しないで、後世にゆだねる。いかにも日本政府の、日本人(私も日本人ですが)の好きな解決法です。中国政府はガス抜きに利用しているのです。中国の若い人は中国共産党独裁政府には反発を強く、不平等もあります。しかし、国内では統制が強くて、何も言えません。たとえば、大学学生が奨学金の申請するとき、共産党青年同盟の党員かどうかを書く枠があります。そういう人が有利です。日本では考えられないことです。
    • 0