プロが教えるわが家の防犯対策術!

茂木幹事長の日本共産党に対する発言に対する党、メディアの反応が賑やかですね。
日本共産党は左翼過激団体との関係云々ではなく、左翼過激団体そのものですよ。
党の綱領にも暴力革命が明記されています。
日本共産党は過去において、警察官殺人事件等数々の事件を犯しております。
現在はソフト戦術で外見は変貌しましたが、綱領の暴力性の表記は変わっていません。
見本としてきたソ連、中国がもはや共産主義から遠ざかり、現在は北朝鮮だけが共産主義国家です。
その北朝鮮を目指すのか、さもなければどのような共産主義国家を目指すのか全く分かりません。
共産主義国家を目指さないのであれば党名を変更すべきです。
ただ単に某野党と同じように、政府の揚げ足取りを党是としているようにしか見えません。
小池書記局長の慌てぶりから明らかになったように、党の綱領にも明記されている過激暴力性は明らかです。
皆様茂木発言をどう思いますか?

A 回答 (10件)

見本としてきたソ連、中国がもはや共産主義から遠ざかり、


現在は北朝鮮だけが共産主義国家です。
  ↑
1,社会主義国家ですね。
 社会主義を超えて共産主義に至れば国家は
 否定されるので、共産主義国家というのは
 あり得ません。

2,社会主義国家としては、インド、ベトナム、ラオス
 キューバ、北朝鮮の五カ国が上げられます。



その北朝鮮を目指すのか、さもなければどのような
共産主義国家を目指すのか全く分かりません。
 ↑
不破哲三元書記長の豪邸を見れば
判ります。
共産党員だけが贅沢出来る、共産党員のための
国家です。



共産主義国家を目指さないのであれば党名を変更すべきです。
ただ単に某野党と同じように、政府の揚げ足取りを党是と
しているようにしか見えません。
  ↑
共産主義に至れば国家は否定されますから
共産党の最終目的は、日本国の解体です。
そんな事言ったら、共産党員だって尻込みします。



小池書記局長の慌てぶりから明らかになったように、
党の綱領にも明記されている過激暴力性は明らかです。
  ↑
階級闘争ですからね。
暴力革命は当たり前です。
資本主義を採りながら社会主義と同じ結果に
するという社民思想か、
暴力革命によらないで社会主義にする、という
民主社会主義にするしかないと思います。



皆様茂木発言をどう思いますか?
 ↑
極めて正しかったと思います。
    • good
    • 2

自分の失態を覆い隠す為に他者の似たような疑惑を利用したんだろうけど…またやらかしたなと思う。



泡沫政党の共産じゃなくて過半数をしめる政権与党の話なんだから、共産がどうのこうのと嫌らしい責任逃れしてないで、自分らをなんとかしろよ…と国民の多数の怒りが益々増すだけだと思うけどね…私は保守だけど、自民党は国民なめてんなと思う。
    • good
    • 0

茂木氏は単に「統一協会が反社的存在だから関係しているのはけしからんというんだったら、極左暴力集団だって反社だから同じだろう」と言いたかっただけじゃないですかね。

ただタイミングといい方が最悪だった。自民党のおっさんたちって周りからどう見られるかっていう客観的な視点や想像力が足らんように思う。
 そもそも日本共産党は極左暴力集団とは(もとは同じでも)血で血を洗う抗争を繰り広げてきたわけですので、少なくとも協力的で直接的な関係はないはず。だから党としては何言ってんだ、一緒にすんなって噛みつく気持ちはわからんでもありません。ただし傍から見てれば日本共産党も極左暴力集団もどっちも反社、同じだよってところですよね。そういう意味では日本共産党も客観的な視点はたらんのかなと。
    • good
    • 1

明治維新も武装革命そのものだね。


むしろクーデターでしかない。
クーデターで成立した政権が、武装革命は否定するの?矛盾でしかない。
    • good
    • 0

茂木発言は真実を言ったまでです、



公安当局が日本共産党に目を光らせ続けるその理由は、
日本共産党が、日本の共産主義化をめざして「革命」を起こすことを綱領に掲げている政党であり、しかもそれは〝敵の出方によっては〟「暴力革命」も辞さずという思想であり、実際にいくつもの「武装闘争」事件を起こしてきた集団だからです

まやかしの護憲政党が日本共産党なのです。
日本共産党は、戦争放棄を定めた憲法9条を「一個の空文に過ぎない」「平和主義の空文」と罵倒して一蹴したのでした。
お前等、忘れのか、と言いたい

日本共産党は「反対」だけで「実績」なし
あれも反対これも反対、実績ゼロなのに俺がやった俺がやった???
そのデマ宣伝は書ききれないほどあるので、又の機会にしましょう

嘘を平気で言える、恐るべき図々しさ、日本共産党
    • good
    • 3

君は統一教会と自民党の関係を擁護したいの?



事の本質は統一教会と自民党の関係でしょ?
なんで共産党の綱領の話になるの?

日本の宗教法人格を取得していますが
統一教会とは韓国の宗教団体ですよ

韓国の団体が日本政府の政策に影響を与えている可能性が高い
この方が大きな問題でしょう
    • good
    • 0

壺屋も必死なんですよ

    • good
    • 0

前からみんな知っていたことを口に出しただけだからなぁ

    • good
    • 3

茂木はわかっていてデマを吐く卑怯ものですね。


それにかこつけて論点ずらしと誤認に基づいた主張を質問サイトに投稿するのも卑怯かつていのううすのろまぬけの自糞食べ食べマスターベーション族、同類項ですね。
    • good
    • 0

統一教会、創価学会、共産党はカルト。

共産カルトは人類の敵。共産党は何も清算せず黒い体に白ペンキ塗っている。はげちょろけなのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!