アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。
どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。

以下、マイ予想です。
まずはラジオNIKKEI賞から。
◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化
○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で
▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら
△アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価
△シンネン…平坦向き。連下に一考

続いてCBC賞。
◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待
○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ
▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し
△マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある

両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

A 回答 (4件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

>ジンクス継続?
いえいえ。おかげさまで脱出しました。ありがとうです。好調な質問者さんに乗っかって、締切寸前ゴールドシップの単を買ってました。馬場渋ってましたからね。どうにかフェノ・ラー馬券分は回収できました(汗) 

●ラジオNIKKEI賞
◎ ガイヤースヴェルト
○ ミエノワンダー
▲ フラムドグロワール
△ シャイニープリンス
注 ナンシーシャイン

なじょしてこのレースはいづもこうなんだべ。ド本命がいねえでねえか。でっけぇ穴があぎそうな気がすんじょ。(合ってるかな? 笑)
 う~ん、わからん。私は逃げ馬。こんなレースは逃げるにかぎる。とはいえ、ここには少しだけ注目しているガイヤースヴェルトがいます。ささやかに単複一点勝負で。今年はこの「残念ダービー」からトゥザグローリーやスマートギアのような馬が登場するでしょうか。

●CBC賞
◎ ハクサンムーン
○ アイラブリリ
▲ サドンストーム
△ マジンプロスパー
注 ザッハトルテ

お言葉を返すようで申し訳ないのですが、過去このレースはハンデの重い馬が勝っています。また前走勝ちか0.2秒差内負けが勝っています。つまり強い馬が勝つ。夏馬キョウワマグナムは苦しいか…。サドンストームは前走勝ってますね。マジンプロスパーに昨年のキレなく、しかもトップハンデのうえ大外ですが外せません。あとは中京で勝星のあるザッハトルテと高松宮で好走したハクサンムーンを。アイラブリリは小倉巧者。ここでは厳しいかもしれませんが、京都でサドンストームやシュプリームギフトに勝っています。人気のバーバラはよくわかりません。一考の余地あり? 馬券はまだ決めてません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

CBC賞、△◎▲でお見事的中です! 馬券は購入されましたでしょうか。
ラジニケは残念でした。というか、これ当てるのは無理ですね。
回答ありがとうございました。

ラジオNIKKEI賞は、いわゆる大事故。さすがに予想はできません。
CBC賞はマイ予想が的中。アイラブリリが発馬機内で暴れたのがラッキーだった?

今回のBAは、回答者様では唯一の予想的中となったお城の人に進呈です。

回答をつけてくださった皆様、ありがとうございました。
次週も立てます(笑)。よろしくお願いします。

あら、久しぶりに覗いたら質問者さんが変わっている。

地方開催&荒れるハンデ戦とくると血が騒ぎます。

・CBC賞
◎サドンストーム
〇ザラストロ
▲マジンプロスパー
☆ザッハトルテ

重ハンデが優位のこのレース。上位人気にはハクサンムーンがいますが、アイラブリリとエーシンダックマンがいるのに逃がしてくれるとは思えません。開催週ですから前残りの可能性はありますけどね。
そういった中で後ろからの上がりの足を持っているといったらザラストロ。「武豊が距離短縮を進言&ハンデ51キロ&あの武豊がそこまでして乗る」と、魅惑の要素がプンプンです。あの武豊が進言を受け入れてもらってしかも減量騎手かよというほどの軽ハンデまでもらって無様に負けたなんていったら、ねえ。それに「武豊のGIIIは人気薄で3着ブッコミ」がしばしばあります。
軽ハンデではザッハトルテも気になります。マジンプロスパーは先行馬とはいえ切れないと思います。メンバー構成を考えれば、最も優位なのはサドンストームなので、サドンストームを本命としました。

・ラジオNIKKEI賞
◎インプロヴァイズ
〇アドマイヤドバイ
△シンネン
△ガイヤーズヴェルト
☆カフェリュウジン

地方開催の戸崎騎手には黙って乗ったほうがいいと思います。去年のこのレースで馬単一発勝負で戸崎騎手に儲けさせてもらったので、黙って戸崎騎手です。力ではアドマイヤドバイが一番あるんじゃないかと思います。ハンデもいいですしね。
トップハンデは苦戦する傾向にあるので、あえてフラムドグロワールとシャイニープリンスは切りです。トップハンデほどの強さがあるとは思えないんです。名前でガイヤーズヴェルトは残しましたが、本質的にはダート馬のような気がしてなりません。ヤネで残したという感じです。
シンネンは小倉で勝っているから地方向きだと思うのですが、あまり注目されていないのがかえって狙い目。そして穴注目としてはカフェリュウジンです。ただし、「出遅れなければ」という条件つきですが。ベテラン柴田善騎手の手腕に期待です。
    • 0
この回答へのお礼

常連回答者から四代目の主となってしまいました(笑)。よろしくお願いします。

CBC賞はハクサンムーンが抜けましたか…残念です。
ラジニケは…こんなん、当てるの無理ですよね。

血が騒ぎ出しましたら、またよろしくお願いします。

おはようございます。

本日の福島11レースは。

三連複フォーメーションで。

7番12番13番のBOXから。

1番2番6番8番へ流します。

7番はNHKマイル取らさせて頂いたので。

義理欠く訳にはまいりません。

12番13番は捨てられません。

穴馬は夏こそ牝馬で流します。

以上13点勝負です。
    • 0
この回答へのお礼

これは見事なまでの「かすりもせず」(苦笑)。
サンブルとダイワストリームは買い目に入れましたが…不発でした。

こんばんは。

先週は残り200メートルで勝ちを確信。
しかし、脚色が同じになり、交わせずにゴール。
まさかのワイドはありませんでした。(笑)

苦手な福島は購入しません。推奨馬はあげますので、外せば当たるかも。

◎ミエノワンダー
競馬を始めた平成の初めから、田中ジョッキーは買ったことがありません。
でも、近走を見ていると、最も勝ちに近そうな馬です。好位置に着けて、直線でスッと先頭に。買わないので本命。

○ガイヤースヴェルト
キャリアは少ないですが、前に行けそうなので。

▲ナンシーシャイン
この馬がハナ?
休み明けですが、スッとハナに行く脚力があり、そのまま押しきる人気薄の逃げ馬です。

△フラムドクロワール
この馬までが有力馬の先行馬と予想。
大きいレースを出ているので力もあるでしょう。

×アドマイヤドバイ
×シャイニープリンス
×インプロヴァイズ
前が早くなりすぎた時に突っ込む展開なら出番あり。

CBC賞。
このレースだけ購入します。1レース勝負です。

(5)ザラストロを本命にします。
初の千二ですが、ダービージョッキー武豊が短距離にと進言し、ダイエットしてまで乗りたいくらいの馬です。将来の主役になる前に儲けておきます。

相手は2頭。
内枠に入り、先行して抜け出しそうな(1)バーバラ。
4連勝は並みの馬ではできません。
もう1頭は(14)マジンプロスパー。
58キロですが、他の馬との比較ではなく、自分の競馬をして押しきっちゃうかも。

ヒモで(4)(6)(7)(12)の4頭も押さえ、馬連で強弱を付けます。

三連単は
(1)(5)(14)-(1)(5)(6)(14)-(1)(4)(5)(6)(7)(12)(14)
幅広く購入します。

1点買いなら(5)の複勝ですが、今週は安くかけて大きな配当を得たいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラジニケは推奨馬がすべて轟沈。外したとしても、上位馬はドバイ以外はよくてヒモ候補でしたから的中は無理でした。

CBC賞はタテ目で、ザラストロも着外。マジンプロスパーを重視していただけに惜しいですね。