プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係の知り合いに女医さん(おそらく内科系)達との合コン参加を頼まれて、一応OKはしたのですが、自分は口下手だし、あんまりコンパとか行きませんし・・・
合コンで盛り上げたり、相手を楽しまさせるトークははっきり言って下手です。
ましてや頭のいい女医さんのことだから観察力やトーク力は人一倍凄そうな気がして、ちょっと気後れしているのですが、コンパ参加にあたってどんなことに気をつけたら宜しいでしょうか?
(ファッションとかもどんな感じがいいんでしょうか?自分は学歴も今の職業も年収も女医さんからみれば数段下に見られる立場です。)

A 回答 (3件)

あまり気をてらわず、素の自分を出した方が好感度が上がると

思うけど。口下手は口下手の良さがあるので..

年収に差があるなんて、最初から分かっている事なので、
気にしない方が良く、ちゃんと真面目に会社に行っている事や、
ファッションは自信が無いので、彼女=女医さんにコーディネート
して貰ったら嬉しいな、位の方が良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肩肘張らずに行ってきます。
ちょっと気楽になりました!!

私も仕事関係でよく誘われます。

趣味のことを話しますね(釣りの事)今ならタコが釣れるとかアジがおいしいよーと、けっこう話に乗ってきてくれますね、それで実際にデート(釣行)に行った事がありますし

女医さんは年収はあまり気にしていないですよ、楽しい人かどーかですから

今の嫁が女医さんですが、年収は10倍以上の差ですが、気にして無いみたいです、釣りに行った時のカップヌードルがおいしいって食べてくれるし(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

>釣りに行った時のカップヌードルがおいしいって食べてくれるし(^_^)v
そんなラブラブな夫婦生活マジで憧れます。

回答ありがとうございました。

>コンパ参加にあたってどんなことに気をつけたら宜しいでしょうか?

たくさん食べてたくさん飲んで、早く家に帰ってTVを見る。
残念ながらそれが出来ないと言う事は、女医さんとカップルになると言う事です。

どちらにしても良いのでは?
    • 0