プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語プログラミング初心者です。コマンドプロンプトの画面で、すぐに画面が消えてしまうのは、プログラムの最後に「system("PAUSE");」を書いて、画面が静止するようにしましたが、最後に「続行するには何かキーを押して下さい・・・」というメッセージが出てきます。プログラムの結果の最後の行と重なってしまって見づらいのです。

「続行するには何かキーを押して下さい・・・」という表示の行を改行する方法はあるのでしょうか?教えて頂ければありがたいのですが。

A 回答 (2件)

結果の最後の行で改行する習慣をつけてください。

putchar('¥n')なりprintf("¥n")なりどうぞ。

なお、OSやコンパイラを書いた方が回答を得られやすいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分かりました。XP;Dev-C++ 4.9.9.2でした。

プログラムの結果の最後の行と重なって…その後に改行を入れてもダメですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リターンキーを押してしまうほどの初心者です。