アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台行きのピーチ便7時25分発を検討しているのですが、関西空港駅に到着するのが、6時41分です。
第二ターミナルへは連絡バスを使っての移動となりますが、現実的にこの時間で問題なく搭乗手続き可能でしょうか。
無理そうなら車で直接第二ターミナルに行こうと考えています。

A 回答 (3件)

移動時間は約10分です。



6:41について、荷物を降ろしたりで6:45になったとして

そこから10分で6:55、間に合いますね(^_^)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実際にやってみないと分からないですかね。
ピーチの窓口でどんな状況になるか確認したいのですが、電話がつながらなくて質問してみました。

補足日時:2013/07/04 13:31
    • good
    • 1

国内線チェックイン締切時間は出発の30分前なので、6:55です。



第一ではチェックインは出来ませんから、6:55になる前に第二に居ないといけません。

第二への連絡バスは、6~8分間隔で出ていて、約10分(徒歩分を含む)かかります。

第二で連絡バスから降りてチェックインカウンターまで2分かかるとすれば、第一で連絡バスに乗って間に合うのは、6:43までに連絡バスに乗れた場合です。

駅に着くのが6:41で、連絡バス乗り場に2分で行くのは不可能ですので、どんなに頑張っても、6:41着の電車では間に合いません。

間に合わない可能性が非常に高いので、車で行って下さい。

間に合うとしたら「荷物が無くて、全速力で走って連絡バス乗り場に着いて、バスに乗った瞬間に、バスが出発した場合」です。

もし、改札からバス乗り場まで2分以上かかったら、その時点でアウトです。

改札からバス乗り場まで2分かからなくても、連絡バス乗り場で、次のバスまで2分以上待たされたらアウトです。

ANo.1の回答は「バス乗り場で次のバスが来るまで、最悪、8分待たされる場合がある」のを考慮してませんから、信じると乗り遅れます。

なお、車で行ったとしても、駐車場から第二まで15分はかかるので、最悪でも6:35までに駐車場に車を入れている必要があります。

6:35に駐車場では「走らないとヤバい」ですから、余裕を持って、6:00には駐車場に居るように行動して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
・間に合う可能性が高いなら、走り回る覚悟はしています。
・関西空港のチェックインは出発時刻の25分までまででいいようです。
・6時台のバスは2-3分間隔であることは確認しています。
・車で行くとすれば第二ターミナルにも駐車場があるので直行します。
ピーチの窓口で聞いてみようとしているのですが、全然電話が通じません

補足日時:2013/07/04 13:29
    • good
    • 1

繰り返しになりますが「6:55までに、第二ターミナルのピーチのチェックインカウンターの前に居ないとアウト」です。



もしカウンター前に居れたとしても、チェックインの順番待ちをしている最中に「7:25の仙台行きのチェックインは6:55をもちまして終了致しました」って言われたら、それでアウトですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あいかわらず窓口の電話はつながりません…
乗り換えを確認したところ、日根野には6:23につくので、そこからタクシーを使って第二ターミナルに行くのが最短になるようです。
車で直行も考えたのですが、戻りが第二ターミナルに戻れそうにないので。

お礼日時:2013/07/06 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!