【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【子宮頸がんワクチン】 「時計が読めない、私バカになっちゃった!」女子大生、夜中にひっそり泣く

「ワクチンを打って数日後、頭が急に痛くなり、同時にボーッとして授業内容がわからなくなってしまったんです。英語が理解できない。

ABCはわかっても、英単語も文法も何が何だか全然わからない。『私、なんでいきなりバカになってしまったんだろう!』と泣き叫びました」

大学1年生のAさん(18)は、そう苦しみを訴える。本誌が前号で報じた子宮頸がんワクチンの被害者たちの手紙は、大きな反響を呼んでいる。その副作用は全身の麻痺だけでなく、脳機能の被害も続発していた。

2年前、Aさんは高校1年生のときにワクチンを打った。当時の彼女は国立大学の理系を志望し、卓球部でも活動する活発な女子高生だった。

「学校で『高1のうちにワクチン接種しましょう』と言われ、受けないでいると市役所から自宅に通知が来ました。それで接種したら、頭が回らなくなってしまったんです。

まず忘れっぽくなりました。高2でクラス替えしたら、新しい友人の名前が覚えられないんです。仕方なく『ねえ』とか『ちょっと』とか呼んでいたら、相手にされなくなりました。『あのコ、変だよ』って」

クラスでも部活でも仲間の中心にいたAさんにとって、大きな衝撃だった。その後、Aさんは友達の話も理解できなくなり、友達の輪から遠ざかるようになったという。

「1度目の接種から1カ月後に2度目の注射を打ちました。いま振り返ると高2の秋に受けた3度目の接種が、決定的だったと思います。それ以降は左手と左足に痛みと痺れがあり麻痺状態です。ワクチンの副作用だと思いますが、当時はわかりませんでした」

現在、Aさんは大学受験で第1志望のランクを落とし、理系も諦めて4月から東京の福祉関係の大学に通いながら、治療を続けている。

「つい先日の検査で、時計を見ても時間を読めなくなっていたことがわかりました。短針と長針で時刻を見ても、間違えてしまう。

スマートフォンのデジタル表示を見て『ああ、合ってる』とか『間違えた』って。

時計の数字も読めないなんて知能指数は幼稚園児レベルになってしまったと思った。私は、どうしちゃったの……夜1人になると、涙が出ます」

子宮頸がんワクチンの危険性を指摘し続けている宮城県にある、さとう内科循環器科医院の佐藤荘太郎院長は、Aさんのケースについてこう説明する。

「関節や筋肉の痛みはワクチンの副作用として多く見られます。実はこの痛みは、脳機能障害から発生するものだと解明されつつあります。

時計で時間を認識できないというのは、脳内の電気回路のある部分に重い障害があるということです。ワクチンの副作用で自己免疫が悪いほうに作用して、脳の回路が正常に働かないわけです。

実は子宮頸がんワクチンの副作用のなかで、厚生労働省がいちばん認めたくないのは、この部分だと思われます」
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d …

このワクチンすすめられてるみたいだけど問題あるの?
こんな危険ならもっと安全になるまで中止すべきでは?
ひょっとして日本人の女性をダメにする策略?

A 回答 (12件中1~10件)

日本の厚生労働省は3流省庁で評判悪いですね。


近年思いつくだけでも、薬害エイズ、狂牛病、薬害肝炎、豚インフル、原発放射能、etc・・・
そして今回の子宮頸がんワクチン。

省庁が腐ってるので、製薬業界のワイロ漬けです。
アフリカの途上国で製薬会社が人体実験してるのに近いもんです。

新薬のモルモットにされるアフリカの人々
http://www.diplo.jp/articles05/0506-3.html

311のときに、ACの「38歳、子宮頸がん」と仁科亜希子のCMが
大量に流れてましたが、あれも裏があったんでしょうね。

製薬業界、官僚、学者、マスコミが利権優先で国民の健康を軽視するのは
原発など他の問題でも見かけます。
日本の政治の中枢にこういうのがのさばっていて
国民の声をあまり反映できない構造になっているのが
問題なのだと思います。
    • good
    • 0

脳にも来ちゃってたんですね!!!



わたしは、痙攣が止まらなくなった映像を見てゾーッとしたんですが、
あんな映像を見せられて 
「推奨しないけど、本人の選択で」
なんて、選択できるかよ! って思います。

一度推進(というか高校生は全員無料なんだから、実質は強制的に全員だったわけでしょ?)
しちゃったもんだから、さすがに「やっぱり中止」 とは言えなくなってしまったんですね。
言ってしまったら責任取らないといけないし。

導入までは製薬会社からの強烈な賄賂があったんでしょう。
大学の先生だって、厚生労働省だって、政治家だって、ぜんぶグルですね。

もうそれはわかった、いいから、今すぐ中止にしろ、  と言いたいです。
    • good
    • 0

このワクチンの公的接種を進めたのは公明党(松あきらを筆頭に)


http://www.matsu-akira.com/topics/000874.html

http://nk.jiho.jp/servlet/nk/release/pdf/1226499 …

某週刊誌にも書かれているけど公明党の利権でしょう。
公明党の存在は百害あって一利無し。
    • good
    • 0

Aさんにはお見舞い申し上げます。



>3度目の接種が、決定的だったと思います。

この書き方では、1回目、2度目でも何かあったともとれるような。
だとすれば・・・・・。

このワクチンは、なぜか性急でしたね。
補助の期間が短くて、十分な検討も出来なかった方もいたと思います。

新聞では、全ての子宮頸がんを予防でき、副作用はあっても軽いととれる書き方でした。

ネットで調べると、新聞とはかなり違う情報でした。
よく調べて、納得の上で受けるべきです。情報開示ももっと必要です。
    • good
    • 0

昔ね、はしかの予防接種は義務だったんですよ。

今の30代半ばぐらい以上の人は赤ちゃんのときにはしかの予防接種を受けています。
んだけども、実際にはしかの患者数が減ってきたのと、むしろ患者数では副作用ではしかにかかる子が目立ってきたので、予防接種はやらなくなりました。

すると最近は若い人のはしかが増えてきて問題になっています。妊婦が感染して子供に障害が残る事例が増えてきて、最近社会問題になっています。なにしろ若い夫婦なら夫婦ともに予防接種を受けていないケースが多く、夫がはしかにかかり、それが妻に感染して胎児に影響が出る、というような事例も出ています。

かように、予防接種というのは「やれば副作用が出てくる人が必ず出る。やらなければその病気が減らない(場合によっては増える)」という矛盾をはらんでいるものなのです。
    • good
    • 1

ワクチンに限らず、予防接種には、


メリットとデメリットがあります。
それをどのように考えるかは、人によって違うでしょうし、
単純に正しい、間違っていると、白黒つけるのは難しい。

今回のHPVワクチンで副反応(副作用)の被害にあわれた方には、
お気の毒としか言いようがありません。
こんな副反応があると教えてほしかったというのも、当然です。
厚生労働省が隠ぺいしたとお考えになるのも当然だと思います。
HPVワクチンをやめてほしいというのも当然でしょう。

でも、厚生労働省が中止をするのが正しいかと言えば、
実は、そんなに単純ではない。

日本は、三種混合ワクチンの副作用問題が社会問題化して、
厚生労働省が及び腰になり、いわゆる先進国のなかでは、
一番の予防接種後進国となり、病気の輸出国とまで揶揄される
までになってしまいました。
今回の風疹の流行で、風疹症候群として生まれた新生児が
すでに12人(7月5日現在)います。
単純に、予防接種(ワクチン)反対を唱えている方々は、
この12人のご両親と本人(子供)に何と言うのでしょうか?

今回のHPVワクチンの問題も、厚生労働省が一方的に
間違っているとも言い難い。
製薬メーカーの陰謀だというのも言い過ぎ。
そもそも、海外では、日本ほど重大な副作用は起きていない。
なぜ、日本だけでこんな重大な副作用が頻発しているのか、
わからないのですよ。
当然、接種開始時には、「わからなかった」。

薬学の専門家ならば、こうしたことが、
時として起きることを知っています。
例えば、鎮痛剤のアスピリンは、白人には良く効くけれど、
黒人にはそれほど効かない。黄色人種は、その中間。
だから、米国映画では、頭痛になると、
すぐに「アスピリン」という名前が出てくる。
ダイハード3でも、主人公が犯人に「アスピリンないか」と
尋ねて、犯人が「運がいい奴だ」とビンを投げるシーンがある。
それぐらいポピュラーで、それぐらい良く効く。

副作用問題で社会問題化した肺癌治療薬「イレッサ」も同じ。
この薬は日本で開発されて、日本人には良く効く人がいる。
(副作用が出て、死亡した人も多いので、問題化した)
そのとき、欧州で効かないとされて承認が取り消されたとき、
「それ見ろ、人殺しの薬だ」と言う人もいたようだが、
今では、この薬は、東洋人には良く効くが、白人には効かない
ということがわかっている。

将来は、遺伝子診断がもっと発達して、東洋人や白人という
人種の遺伝子の違いで薬の効き方が違うということが、
もっとはっきりと説明できるようになると思います。
でも、現段階では、まだまだ、やってみないと分からないのです。

厚生労働省が、欧米の薬のデータをそのまま認めずに、
国内の臨床試験を義務付けているのは、
人種間で、薬の効き方に違いがあるというのが、
薬学では、常識になっているからです。

今回、HPV問題で、重大な副作用が出たのは、
この国内の臨床試験が甘かったのではないか、
という批判は当然、出てくるでしょう。
それは、今後の検討課題だと思います。

現実問題として、
欧米での臨床データと日本の臨床データには、明らかに
乖離があります。
なので、これからは、遺伝子レベルでの解析が必要に
なってくると思われます。

厚生労働省は、今後、結論が出るまでは、
ワクチンの接種を推奨することをやめる、
つまり、半ば「強制」から「希望」に切り替えました。
この判断は、妥当だと思います。
年間約2500名もの方が子宮頸がんで亡くなっており、
罹患者だけを見れば、年間約8700名もの方が罹患しています。
(2010年のデータ)
なので、ワクチンを打ちたいという人がいれば、
そのような人が摂取できる道を残すのも当然だと思います。

正しい、間違いということは、単純には言えないのです。
ですが、いずれにしても、情報は、もっと公開されるべきです。
そうすれば、HPVは精液に含まれるとか、
セックスを多くする人にしか感染しないとか、
HPV感染は、浮気の証拠になるとか、
このような間違った情報も淘汰されると思います。
    • good
    • 0

基本的に、女性の知能指数を下げるワクチンだったら怖いですね。

薬が効きすぎたとか。
    • good
    • 0

勘違いしてもらったら困るけどリスクのない医療行為なんてないよ。


その辺の薬局で売ってる風邪薬にだって副作用があるし、ワクチン接種の書類にも書いてます。
日本人はもっと書類読んだ方がいいですよ。
そして絶対安全なんてないんです。

残酷に言うと子宮頸がんで亡くなる人とワクチンで副作用が出てしまった人、がんで亡くなる人の方がはるかに多ければ、という話でしょうが、どちらをとるかは自由です。

日本は自由の国であり、自由は責任を取ることで保障されています。
    • good
    • 0

>>このワクチンすすめられてるみたいだけど問題あるの?




はい、何でも副作用はありますから。
同意書にサインしてるので、問題にはならないですけど。

>>こんな危険ならもっと安全になるまで中止すべきでは?

なぜ、審査が遅い!と苦情の方が多くなるからです。

>>ひょっとして日本人の女性をダメにする策略?

元々ダメですから。
今に始まった問題じゃない。
    • good
    • 0

民主党が推進してきた案件ですね。


負の遺産と言うにはあまりに危険な問題です。

鳩山さんのときに多額の予算を付けて推し進めたのですから
尖閣、アジア~など言ってる場合じゃないと思うんですよね。

必要な予算を削って、当時から疑問符されてたこのワクチンを
推し進めたのですから。

さて、
>ひょっとして日本人の女性をダメにする策略?
ですが「日本の少子化を加速させる為に」なんて陰謀論もでていますね。

どちらにせよ大変危険なワクチンですからこの質問を見て多くの人が
このワクチン接種を避けることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!