プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がタグ付けされた写真が勝手に出回るのを防ぐため、プライバシー設定から

「自分がタグ付けされたコンテンツがタイムラインに掲載するかどうかを確認する」

をオンにし、気に入らない写真はタイムライン非表示(掲載不許可)にするようにしていますが、ふと思いました。

これって、あくまでも自分のタイムラインに載らないだけで、タグ付けされた時点で、その写真は私の友人全員のニュースフィードに「○○さんがタグ付けされました」といった形で載るということですよね??

しかしこれでは、タグ付けされた写真を掲載するかを許可制にする意味がないと思うのですが・・・。気に入らない写真を私の友人に知られないためには、タグを削除してもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「あなたの友達」には表示されないんじゃないの???

「タグ付けした張本人の友達」には表示されると思う。

「張本人」がタイムラインを全体公開していたり、知られたくない人が「張本人」と共通の友人だったらアウトだとおもいます。。

タグ付けって怖いですよね。

たとえば全然関係ない写真(雑誌などから拝借した、他人の裸の写真など)に、あなたをタグ付けされてしまったら、
何も知らない人から見たら確実に勘違いされてしまうし。

なので私はfacebookはあまりどっぷりやらないように、そしてプライベートを出しすぎないように気を付けてます。。
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたの友達」には表示されないんじゃないの???

友達に確認してもらいました。
友達には、私が許可した写真しか表示されていないようでした!

タグ付け、怖いですよね。
なぜか顔認証されたモノにふざけてタグ付けされたり、友達のドアップ写真の顔面に私を含め何十人もタグ付けされたり、相手に悪意がなくても「やめてくれよ」と思ったことが何度かあります。

ご回答ありがとうございました!