アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水すきでよく飲むのですが、みなさんはどうでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

飲んでますし料理やお茶にも使います。

• 0

以前大阪府にいた時は飲んでました。

水道水(地下水だったと思います)が美味しいところに住んでいたので。

今は引っ越して他県にいるんですが水道水がおいしくないので飲まなくなりました
    • 0

飲みます。

普通に飲んでます。

ただ、昔ミネラルウォーターをたくさんもらって飲んだ時の事
へー、おいしいんだ。ふーん。
と思ったのですが、一週間ほどそれを飲んで無くなったら・・・
水道水マズッ!!でした。
慣れるのにまた一週間ぐらいかかりました。
お金の続かない人はむやみに手を出さない方がいいですよ。
    • 0

結婚するまでは、気にせず飲んでましたが、

今は妻が気にするので、飲みません。
スーパーの水浄化装置?の水汲んでいます。
この生活になってから、なんとなく水道水は飲みたくないと思うようになりました。
やっぱり、配管の経年劣化とか、そういうの気になるし、
引っ越しの際、下水だったと思うけど、茶色い水がしばらく出たりした経験があるので、
今は抵抗があります。
でも一般的には、東京の水はきれいになったとかのうわさや、
健康を害する基準の水を流すようなことはしないと思うので、
飲んでも大丈夫とは思いますが。
    • 0

私も子どもの頃からずっと水道水飲んでいます。

「水道水はまずくて飲めない」と言っている人がいると「なぜ?」ととても不思議でした。

ところが、結婚して最初に住んだ土地の水道水がまずかったんです。
これで初めて「まずい」と言っている人の気持ちがわかりました。

しばらくして同じ県内の別の場所に引っ越したのですが、そこはまた水道水のおいしいところだったんです!

生まれたときから水道水がまずい地域に住んでる方にとっては、水道水を飲んでる人が信じられないのがわかります。

でも私たちは決してまずい水道水を我慢して飲んでるわけではないことを知ってもらいたい。

それにしても、なぜ土地によってこんなに水道水の味に差があるんですかねえ・・・
    • 0

私は飲みます。

私の住んでいる市の水道水は綺麗と言われていてなおかつペットボトルで出ているくらいなので。飲んでも問題ありません。
    • 0

飲みますよ。

地下水が入っているので。河川だけの水に成ったときは不味かった。地下水オンリーの時はもっと美味しかった。いまブレンドらしいので、まだ美味しいな。
 地下水を利用すると夏場は冷たい水が出てくる。ほぼ一定した温度だから冬は暖かいって感じがある。

大都市圏は高度浄水になっているので、美味しくはなっているようだけどね。
    • 0

呑みます。

昔は”てっかんビール”っていいました(鉄管麦酒)。てか子供の頃は水道の蛇口にくちをつけてごくごく飲んでいたことを思い出します。もっとも、水道の管は鉄管ばかりではありませんが、たとえば鉛管なども使われていて、これどうよと心配される方も在るとは思いますが、水が通ったらほどなく不動態になって成分は溶け出さないそうです。最近は使われないようですし。

日本は水質がいい良い国です。神戸港など日本の港は外国船が水を積むためにわざわざ遠回りでも寄っていくほど良質の水で有名だったそうです。もちろん神戸は灘の生一本を作る六甲の水ですから美味しいのは当然です。でも最近はニーズが多くなって市民は淀川の水をブレンドしたまずい水を飲まされているとか。
日本は平均的に水がいいですが、私が各地を転戦したところでは、結構ばらつきがあるようです。都会の水はおおむねまずいですね。山近い水源から来ている今の私の自宅の水道水は最高です。
    • 0

基本的に飲まないです。

浄水場がすぐ近くにあり、まだカルキの臭いぷんぷんの水が来るのでプールの水飲んでるみたいで…
(生温いし)

去年の夏、熊本の湧水を自宅で飲んでいる伯母が来た時に冷えたペットボトルのお茶を出そうとしたら
「水道の水の方がいい」
と言われた時はちょっとカルチャーショックでした。

っていうか、これって割と普通かと思っていたんですが「不幸」と書いてあってびっくり…
    • 0

北海道在住です。

水道水おいしいので飲んでいます。
    • 0