アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー豆を使うものを探しているのですが、なかなか見つけられません。
バリスタはインスタントコーヒーだけですよね?

コーヒー豆で作れるものを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

これなら、ドリップコーヒーとエスプレッソの両方どちらでも作れるマシン


http://kakaku.com/item/K0000303383/

しかし予算が足らん・・・・

それにエスプレッソマシンの場合、豆を挽いて自分でカプセルにセットして・・・・と出来ない事もないけど
カートリッジというかポッドと呼ばれる既製品を用いる方が一般的ではないかなぁ


予算を変えるか?
カフェオレ、カフェラテのどちらかを諦めるか?

カフェオレならば、ペーパードリップしたコーヒーでも良いのでそっちを諦めて
エスプレッソ専用のマシンにすれば、こんなの選択肢が生まれる
http://www.amazon.co.jp/DeLonghi-%E3%83%87%E3%83 …

1万円でおつりが来る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリップとエスプレッソを作れるコーヒーメーカー、いいですねー!
しかしミルク配合してカフェラテまで作ってくれるマシンが欲しいです(^O^)自分で配合すると何故かマズイ。
望みが高い割に予算が少なすぎですね、私。

お礼日時:2013/07/11 13:04

 豆から作れるのはデロンギのエスプレッソマシンとか(5万くらい)。



http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

 ミルクフォームは、ピッチャーに入れてスチームで泡立てます。

 ミルクフォームが自動で作れて、比較的リーズナブルなモノだと「ラティシマプラス」とか(3万くらい)。

http://www.nespresso.com/jp/ja/product/lattissim …

 これはミルクは自動ですが、コーヒーは専用カプセルのみです。
 ネスプレッソのカプセルは本格的で美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなのもあるんですね。
もう一度予算から検討してみます。

お礼日時:2013/07/13 21:51

>ミルク配合してカフェラテまで作ってくれるマシンが欲しいです(^O^)自分で配合すると何故かマズイ。



少なくとも家庭で使用するようなカテゴリーではそのような機器は存在しない
そもそも「牛乳」の品質管理は出来ないでしょ常温じゃ

ミルクフォームは、自分で牛乳をスチーマーかフォーマーで準備する
それと、マシンから出てくるドリップコーヒー又はエスプレッソと混合するしか有りません

出来上がりが美味しくないのであれば、その前段階のミルクフォームがまずいのか?コーヒーの方がマズイのか確認してみましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ためしてみます。

お礼日時:2013/07/13 21:50

カフェラテとカフェオレは似ているように感じつかもしれませんが作り方が違います。




簡単に書くと
カフェラテは、エスプレッソコーヒーにミルクを混ぜたもの。
カフェオレは、ドリップコーヒーにミルクを混ぜた物です。

カフェラテと、カプチーノは、同じエスプレッソコーヒーを使っていて、ミルクが違う物です。
カフェラテは、エスプレッソコーヒー2:ホットミルク8 です。
カプチーノは、エスプレッソコーヒー3:ホットミルク4:泡立てたホットミルク3 です。

ちなみに、
カフェオレは、ドリップコーヒー5:ホットミルク5 です。

使うコーヒーの入れ方がまるっきり違うのです。

エスプレッソは、コーヒー粉に高圧の熱水を通して短時間で抽出します。
ドリップは、コーヒー粉に熱水を通して抽出します。

なので、同じ機械でつくると言うのが出来ません。
(エスプレッソマシンの中には、圧力を下げて疑似ドリップとして抽出する物もありますが・・・あくまで疑似でしかありません)

また、エスプレッソマシンには、蒸気でミルクを温める物がありますが、ドリップの機械にはほんの一部を除いてこの機能がついていません。


自動販売機で、エスプレッソとドリップが選べたり混ぜたりできる機械ががありますが、これは、ドリップとエスプレッソを入れる装置を別に内蔵している物です。

家庭用でこのような物で、1万5千円と言うのは無いでしょうね。
3万円程度の物でも、疑似ドリップまでしか出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カフェオレとカフェラテの違いは分かっているのですが、自分で作ると美味しくないので代わりに使ってくれるマシンはないかと探していました。でもやはり予算が足りないですね。
バリスタが一番でしょうか。

お礼日時:2013/07/11 13:01

沢山あるけど・・・・



例えばこんなの
http://www.amazon.co.jp/DeLonghi-%E3%83%87%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算を伝え忘れてしまいました。15000円くらいです。
カプチーノは特に希望しておらず、カフェラテやカフェオレを作りたいです。

お礼日時:2013/07/11 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事