プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントに、アマチュアバンドを招待したいのですが、趣旨は、普段聞けない、面白い、けどノリのいい音楽を集めようというものです。

例えば、珍しい国の音楽とか、あるいは、身近なもの、バケツやらホウキやらで演奏するチームとか、ダンスチームとかを想定しています。が、どうやって探したらいいのか分からず困っています。

予算もないので、遠くから呼ぶことは困難で、会場は阪神間なので、関西で活動されている人たちになるかなと考えています。

どなたか、適役なバンドやチームをご存知の方、あるいは、我らこそは、という方、是非教えて頂けると大変嬉しく、助かります。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「タヒチタヒチ関西」


タヒチの音楽とダンスのサークルです。
アマチュアとプロのミュージシャン、ダンサー60人くらいを擁しています。
http://www2.bbweb-arena.com/tactab/myweb1_028.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。にぎやかで楽しそうな音楽ですね。

11月の海岸(風が結構強い)でのイベントなので、常夏のタヒチとは若干イメージが違うかもですが、委員会に諮った上で適宜打診してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/07/16 09:36

>適役なバンドやチームをご存知の方



どんなイベントかは分からないですが、ソロはNGで、チームやバンドなどの、集団だけでしょうか?
もしソロがOKなら、ゲーム機を使って音楽を作曲、演奏する『チップチューン』というジャンルが関西では盛んですよ。
ノリも良いし、一般人にとってゲーム機を楽器として使った音楽は珍しいと思います。

Toriena

USK
http://www.youtube.com/watch?v=ubDT3dzcBEc

特にUSKさんは海外の主要都市の音楽イベントに呼ばれるほど、その筋では大御所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなジャンルがあるのですね。まったく、ほんとに全く、知りませんでした。面白いです~。

イベントは野外(砂浜)なので、若干厳しいかもしれませんが、実行委員会に諮ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!