プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラを初めて半月なのですが、ヒュペリオ溶岩河・ヒュプノ原生林このあたりで苦戦しています。
そこで、今私が持っているモンスターでお薦めのパーティーやキャラを教えていただきたいです。

大花龍ブラキオス
太陽龍プテラドス
レッドドラゴン
アースドラゴン
エキドナ
アルラウネ
フェニックスナイト
フェンリルナイト
ドラゴンナイト
ヴァンパイアロード
リヴァイアサン
ファフニール
大海の歌姫・セイレーン
常夜の魔女・リリス
フレアドラール
トイケラトプス
ピエドラウン
秘神・オーディン
勝利の神・フレイ
フレイヤ
火炎獄・パイロデーモン
光天獄・ハーピィデーモン
ザ・ゼリーエンジェルズ
紅焔の巫女・望月千代女
モーグリ&カーバンクル
大天使・ラファエル
魔神・アモン
レイ&エヴァ零号機

このキャラは必要ないとか、優先して育てた方が良いとかも教えて欲しいです。

これまでは、大海の歌姫・セイレーンをリーダーにして、フレンドにHP2倍のキャラか、ダメージを減らすスキルを持ったキャラで行く事がほとんどです。

あと、1人このキャラが入れば良くなるとかもあればうれしいです。

課金は、月に一度コイン50枚程度買うぐらいなら可能です。

ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めて3か月程度の初心者です。

ランク200くらいです。

あとあとまで使えるのはセイレーンとエキドナでしょうね。

エキドナは女帝に進化させるように頑張るのと、セイレーン共々スキルLVをMaxにするように頑張るとよいと思います。レベルはそこそこ(50くらい?)でいいかと。

セイレーンのスキル上げは簡単です。オケアーノ大瀑布でマリンゴブリンが落ちますのでそれを合成していけばあがります。

ただどちらもサブとしてはいいですが、攻撃力に欠けますので、手っ取り早く闇パーティーをつくるとよいと思います。

そうなると、当面のリーダー、のちのサブとなるバンパイアロードを鍛えるのがよいでしょうね。魔王に進化させてスキルレベルをMAX(これも簡単)にするとセイレーンとのセットでかなり便利です。レベル上げが大変ですが。

リーダーがバンパイアで、サブがエキドナ/セイレーンのどちらかと虹の番人でも結構いろんなことができますよ。

また、ピエドラウン/フレアドラールも究極進化前までは育成しておくと、降臨系のキャラが比較的簡単に取れる(ものもある)ので、鍛えておくといいと思います。

私はドラウンジョーカー:虹の番人×3:エキドナでヘラ/ヘライースを、フレアドラールリーダー、あとは同じで五右衛門がとれました。フレンドはともに覚醒オーディーンです。
各々魔法石4つくらい使いましたが。

あるといいのは、エジプト神、特に最初のころはイシスがよくて、後半はホルスやラー・アヌビスがあると便利だと思います。あとは覚醒オーディーンですかね。今度のゴッドフェスで、この辺りを狙うのもいいかもしれません。ちなみに私はこの中ではイシスだけ持ってません。

私もいろんなモンスターがそろってきましたが、ほとんどが、リーダー:ロキ(またはヘラ・イース) サブ:魔王/カオスドラゴンナイト/セイレーン/13号かノブナガで、フレンドにルシファー/ペルセポネ/魔王/ロキでやっています。天上の海原までは安定していけます。その先も行けると思いますが面倒なので。

私はスタート時にバンパイアを、そのすぐ後に、ナーガとセイレーン、ロキと手に入ったので、このような構成になりましたが、他にもいろいろな組み合わせがあると思います。

いろいろ試してみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エキドナは女帝に、バンパイアロードはあともう少しでレベルMAXにというところまできました。 ドラウンジョーカーも育ててみます。ありがとうございました。

・ヒュペリオ溶岩河

フロア5のためにリリスをつれていくといい
あとは、下記同様にがっつり倒す目的でいく
もし、フレに天ルシがいるなら、対ボス用につれていくのもいい

・ヒュプノ原生林
敵がALL緑なので、緑防御ダブルが望ましいが、
ここはゼリーをリーダーにして、火、緑、水+エキドナで連鎖を狙いつつ、
フレもまたゼリーやイシスなどの低連鎖をつけると一気に倒せる
セイレーンが育ってるなら、リーダーにして、緑半減PTにしてもいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒュプノクリアできました。

このメンバーですと、

リーダー:勝利の神・フレイ、エキドナ、フェニックスナイト、紅焔の巫女・望月千代女、火炎獄・パイロデーモンでフレンドにアレスあたりがいいかもしれません。
HP2倍、攻撃力4倍、回復力2倍パーティです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火パーティいろいろ試してみます。