【お題】王手、そして

こんばんは ☆^^☆

あなたは明日から10年間、
他の動物(生物)に変身してしまいます☆


1.何になりますか?



2.10年後、そのままか人間に戻るかを選択できます。
 どちらを選択しますか?


理由もあればお願いします。



*寿命(余命)は、皆さんが持っている寿命です。
*食べられたりはします。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは(^-^)



 1 カバかな(^^)
 
夜道をダダダダダ・・・・・・・と、
隣の川まで移動します(^0^)/
道路を渡る時に、
チカッ☆・・・・と、車のライトに照らされて

カ~~~ッ(`〇´)・・・と威嚇します^^


 2 元に戻りたいです^^;
う~~ん。。。。でも、格好良い カバ様と出会っていたら、
そのままで居ます^^

だ~~~~ってぇ~~~


女の子だもん♪
(アタックNo.1風)





 

この回答への補足

そろそろ締め切りますね。

<ストーリー>

☆上空編

ごみを食い散らかした『カラス』が呑気に散歩しています。
そこへ空の王者『オオワシ』が!
これはひとたまりもありません。

人間のおもちゃにされることに辟易していた『手品の鳩』が逃亡。
そこへまた『オオワシ』が!

次の標的にされた鳥協会の代表を務める『鶴』が慌てて仲間に連絡をとります。
「オ、オオワシの狩りが始まっ……」
自己犠牲を貫き絶命…。

知らせを受けた『渡り鳥』はお得意の海外逃亡!
しかしパスポートを持ってくるのを忘れ、
引き返したところ皆さんの予想通り『オオワシ』の餌食に…。
『セキセイインコ』は首尾よく圏外へ。


☆地上編

お得意さんをたくさん持っていた野良猫。
しかし面倒くさくなって媚びる努力を怠り、遂には食いっぱぐれ。
民家に忍び込み、愛らしい『うさぎ』を!

『カンガルー』を食べて以来、獲物にありつけなかった『ホワイトタイガー』登場!
当然ひとたまりもなし。
ぬくぬくと育った『ペルシャ猫』や『猫カフェの猫』『トイプードル』もその刃に…。
『けしからん猫』は2mの垂直跳びで難を逃れたかと思いきや、
結局すぐ着地するので残念…。

一方、『ラーテル』の肩には、共存関係にあるあの『セキセイインコ』の姿が。
そこへ『盲導犬』。
見た目ゆえ猿と勘違いした『盲導犬』(犬猿の仲)。
激しいバトルが繰り広げられ、世界一怖い物知らずの『ラーテル』の勝利。
ただ、その戦いの最中、人知れず寿命を全うした『セキセイインコ』が天へ召される。
相棒を失った悲しみに『ラーテル』も追いかけるように天へ。
それを見ていた本物の『猿』が木から勝手に落ちて天へ。


☆海中編

『シロナガスクジラ』が大きな欠伸。
『貝』などひとたまりもありません!


☆再び上空編

遥か彼方から宇宙船が急接近!
エンジン(プロペラ?)部分に巻き込まれた絶対王者であった筈の『オオワシ』。
ガラガラ音を立てながら見たこともない宇宙船は地球に着陸。
中から出てきたのは顔色の悪い『ガミラス星人』。
長旅の疲れをとる為、早速食料を探す。

そこへのこのこ現れた『マイアリーノ』。
地球では「幸せの豚」と呼ばれているのに、
言葉がわからない青い星人にあっさり食される…。美味…☆
ママの待つあの星へ…。

知能が高く保護されている事実も知らず、
海の哺乳類『イルカ』『シロナガスクジラ』も彼らの胃袋の中。
更に泳ぎに来ていたファンタジー界の王様『トトロ』まで…。


「これで地球は終わったね♪」
不敵に笑う彼らの前に…

カ~~~ッ(`〇´) カバ姫の威嚇!!!

青い人たちは一目散に地球をあとにしましたとさ。
めでたしめでたし☆

*甘えん坊になった『ホワイトタイガー』は『カバお姉さん』には逆らえませんよね? ^^
*この物語はフィクションです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さて長くなりましたが、
No.14様をB.Aとさせて頂きます。
頭一つ抜けていました。面白かったです ☆^^☆


この場を借りて…
他の皆様ごめんなさい。
皆様の多種多様なチョイスで大変楽しめました。
勉強になったご回答もありました。
いつも気を遣ってくださる方々、初めての方ありがとうございました。
また宜しければお気軽にお越しください。
皆様の愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/07/18 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お世話になっています。
先にされているご質問考えたんですが、
わたしの出る幕ではないようです (^^;)
念願の変身おめでとうございます!

カバ!? <◎.◎>
何故小鳥さんと書いてくれないの、
と言おうと思いましたが、「カバ」で吹っ飛んじゃいました! ^^
しかもどうして夜、道路の向こう側の川に移動するのでしょう?
うん、でもこれはヨシとしましょう。
引越しが好きなんでしょう。
でも、「カ~~~ッ(`〇´)・・・と威嚇」!!
何故そんなに攻撃的なのでしょう?(←プロレスの悪影響? ^^)
確かにカバは獰猛のようです。
でも自らそれをしたいが為に横断しているような… ^^

カバ様って ($・・)/
歯の隙間具合がいい男の条件なのか、
「カ~~~ッ(`〇´)」が上手な(!?)カバがモテモテなのか!?

美人さんになりそうですねぇ ○^^○
ただ、カバになった小鳥さんは見たくないですぅ (^^;)
だって、所詮カバなんだもん♪


面白い回答を頂きありがとうございました ^^
またお気軽にお越しくださいね☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/17 23:19

冷たぁ~い言葉が無かったので、潜れませんでした。

なので地上どまり。

1.カンガルーの赤ちゃん

2.いつか…人間に戻りたいなぁ~…。

一度カンガルーのお腹の袋に入ってみたい。ママに守られて、いつも一緒に移動。

回答すればする程、遠のく人間…。
私は、人間に戻れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
何度もすみません。
五度目の変身おめでとうございます!

カンガルーの赤ちゃんはいいですねぇ。
やっぱりお腹の中に戻りたい願望っていうのは、
無意識のうちに誰にでもあるものなんでしょうね。

カンガルーの袋の中はわたしも入ってみたいです ^^
でも激しそうですよね、動きがピョンピョンして (^^;)
頭がぐわんぐわんしそうな気が…。

もう五つ目なので50年後に人間に戻れます (^^;)
でも回答者さんならまだ元気のような気がします!
今とあまり変わってなかったりして!?


変身ご苦労様です ^^
またよろしくお願いします。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/18 22:12

こんばんは、ええ?



蚊?パシっ?チーン(ご臨終)?ええええー(>_<)

そっそんなあああ寅さんがおれの虎さんがああ

バッタ・カマキリ・蚊?ぱふっ・せめて・ぱふっで(T_T;)

ホワイトバニーちゃん守るのはホワイトタイガーです

白虎です・お仕置きですよ?めっ


め=愛って読みますよねえ?

俺が怒るときは愛情込めて・めっ・なんです(*´ω`*)

無償、なんです、下心なんて

これっぽっちも

もってない

んです

めっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お世話になっております。

「パシっ!」です ^^
じゃあ、ホワイトタイガーにしておきましょう。

愛でる(めでる)と読みますねぇ。
わたしのイチ押しの「ゆ」が「め」に負けちゃったじゃないですかー! (+o+)
「ゆ」が人気一位で、「め」が二位なら
夢(ゆめ)があってよかったのに! (-,-;)

下心はありません?
ん~今回限り信じましょう! ^^
ホワイトタイガーは強そうですよね。
でも動物園とかに連れていかれちゃうかも!?
あ、案外その方が人間と接点が残っていいかもしれませんね♪


わざわざ何度もありがとうございました ^^
今後ともよろしくです☆
蚊んしゃです! ^^

お礼日時:2013/07/18 21:46

ファン登録は間違いではありません。

←今更⁈
みつおネタパクりました←これも今更⁈

1.猿

2.誰が何と言っても人間に戻ります。

何になる、と言うより、私は今、盲導犬でも猫カフェの猫でも手品の鳩でもありません、どう見てもおだてられた猿でしょう。ウキッ‼

いつまで木に登っているかなぁ⁈

ddさんの冷たぁ~い一言で、どさっと落ちます、いえ、落ちるどころか、土に潜ります、はい。

すると次なる変身は……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
何度も登場していただきありがとうございます。
四度目の変身(?)おめでとうございます!

急に何だろうと思いましたよ。
わざわざ登録ありがとうございます☆
凄く嬉しいですよ (^^)
あと、パクりではないですよー。あくまで流行っていると捉えています ^^

お猿さんですか!?
あ~なるほど。
ノリノリな感じしますもんねー♪
でもおだてているわけじゃないですよ (^^;)
思ったことを書いているだけですから。

それに「冷たぁ~い言葉」は書きませんよー。
ちょっと「め!」ってするぐらいです ^^
でも土に潜ってモグラになって欲しい!?
あ、書いちゃった! ^^

もうこれで40年間人間には戻れません。
世界一周ならぬ、
動物界一周旅行をしている感じですね (^.^)


何度もありがとうございます ^^
今後ともよろしくお願いいたします。
感謝だもの!

お礼日時:2013/07/18 21:31

こんばんは。



1、トイプードル(レッドブラウン)でお願いします(^^)

2、人間に戻ります。(理由・散歩の時以外退屈そうですもの)



・出来れば飼い主様は、25前後の美人さんがいいです♪

・お手やお廻りを完璧にこなして、首回りを手でジョリジョリ、お腹さすさすってされたいです♪

・寝る時は飼い主様の太ももを枕にして寝ます♪ たまにイタズラします♪

・お風呂は週一で一緒に入るのです♪

・トリミングに行ったときは、お利口さんにして 担当のお姉さんに「お利口ちゃんね」って言われます♪

・昼間、飼い主様がいない時は 退屈なので 飼い主様のPCを使いこちらのサイトにログインし、アンカテに「御自身の好きな雌犬の種類NO.1いますか? 例)私は…トイプードル」って質問をします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お世話になっています。
念願の変身おめでとうございます!

トイプードルのレッドブラウンってどういうことです?
(編んだ)洋服の色のことかな?
犬種かもしれないのでちょっと後で調べてみます。

25歳前後の美人さん ^^
じゃあ最終的には飼い主さんは35歳になりますよね。
そこも計算したのでしょうか? ^^
してなかったような…。

ヨシヨシされたいですよねぇ ^^
でもたまにイタズラするんですか……しかも♪付きの (^^;)
う~ん、もう変身じゃなくて変態目的の方ばかりだよぉー!
ルンルン♪してるしー (-,-;)
えっと、お風呂は一緒に入れないルールなので却下です ^^
ん?うん、今決めた♪

トリミングは浮気をしに堂々と行けるわけだし、
きっとこの回答者様には都合がいいんでしょうね ^^

PCカリカリしながら質問するんですね (^^)
しかも人間の頃と大して変わらない質問をする、と。
で、「他に参加して頂きたいワンちゃんがいますので、皆さん待ってください」
と補足するんだ ^^

飼ってた子の画像でしょうか?
う~ん、これは答えないほうがいいね。
限定でされたんでしょうから、ここから急いでお礼書こうっと!
あ、もう終わりだ ^^


わざわざ変身ご苦労様でした。
またお気軽にお越しください☆
いつも感謝です! 

お礼日時:2013/07/18 21:05

では「鶴」になった私はいつもお世話になっているddさんちへ恩返しに行きましょうw



タイピングが少し苦手のようですので、私が代わりに打ちましょう。

そして夜は「亀」となり別の形の恩返・・・・

・・・あれ? なんかもう見透かされてる?? 軽蔑の視線を感じる(汗)

ああ~! ひっくり返すのだけは勘弁して~! 自力で元に戻れないんだから~!

しょーもない事ばっか言っててごめんなさ~い! だってなんだか、だってだってなんだもん!

ハニーフラッシュ!「変わるわよ!」

↑どうでしょう今回のテーマに合わせたこのオチ・・・もうこれが精一杯(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲みながら仕事して、
しかも相変わらずサボっている大先生こんばんは ☆^^☆
お世話になっています。
何度も頂きありがとうございます!

鶴にもう一票ですね。
…って、DBT(動物)総選挙ではないですから同じのは意味ないですよ! ^^
カメは恩返しではないのでいりません (-,-;)
暫く、ひっくり返っててください。

「どうでしょう」ってどうもこうもありません!
反応できません (^^;)
でも軽蔑はしませんよー。たぶん…… (;一_一)

もう、今から食事にしようとしたのですが、
これ見てからご飯食べる身にもなってくださいよー!! ^^
案外、食欲増進効果あり!? ^^
変身していないので、鶴でもう10年追加としましょう。

わざわざ足もおぼつかないのにありがとうございました ^^
娘さんこれ見たら泣くよー!
いつも感謝です! ^^

お礼日時:2013/07/18 19:42

カフカの「変身」に出てくる巨大な毒虫だけは勘弁してほしい



最近ユーチューブで観た「けしからん猫」
垂直に2mぐらいジャンプができるんです
あんな猫「ニャー助」だったらなりたいですね
飼い主さんに可愛がってもらえたら10年後になっても
人間に戻らなくてもいいかな
それとも人間に戻って、けしからん猫を飼うのもいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっています。
変身おめでとうございます!

フランツ・カフカの小説ですね。
男が朝目覚めたら害虫になっていた…っていう。
(カブトムシって説もあるようですね)
虫は絶対嫌です。凄い苦手! (>_<)
でも自分が虫になったら気にならなくなるのかな?

「けしからん猫」って!?
動画固まっちゃうので観れない… vv
垂直方向に2mもジャンプするんですか!? <◎.◎>
凄いのか怖いのかわからない! ^^
「ニャー助」???
自分のことをそう呼んだのかな? ^^
可愛いですね☆
あ、でも猫ちゃんになると、ボルト選手に勝てるかも!?
(オリンピック100m代表覚えてませんよねー ^^;)
高跳びに種目変更!? ^^ 

やっぱり可愛がって育ててもらえれば、
その世界から変わりたくないと考えるのかもしれませんね (^^)
野生動物は大変ですからねぇ。


わざわざ害虫に変身…じゃなくて(^^)、
超猫ちゃんに変身ありがとうございました。
またお気軽にお越しください☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/18 18:53

こんばんは、暖かい、お言葉とお礼ありがとう



一番大好き
 

な・虎・ホワイトタイガーになってddさんを悪い虫から守るのです

ゴロゴロゴロ喉を鳴らして甘えちゃいます、モー決めた(>_<)もーん

流行るっですかあー・・ああっアタックーアタックーまで・・

だって・男の子なんだもん・・・みつ(OK・ただの・おっさんやん)))==


胸に抱かれてゴロゴロゴロ甘えてる時に戻るのです
ぱふぱふ(OKスタッフこらあああー虫めええ)))=ー

またやっちゃった・蚊・に刺されて痒くて目が覚めちゃったんです
眠いよーおやすみなさーい

ddさんも小鳥さんも・素敵な女性多くて・・・かんげきー

ああっ・興奮して眠れん・・どっどうしましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
御礼遅れました。ごめんなさい。
お世話になっています。
蚊に刺されて目覚めて回答って… (^^;)

ホワイトタイガー。
守ってくれるんですか!?
それは嬉しいです♪
で、ゴロゴロ…それは守っていないですね?
自分が悪い虫になっています (-,-)
ミイラ取りがミイラ?

何故ホワイトなのですか?
グリーンでしょう?
カマキリとかバッタとかのほうが向いていると思います ^^
特にカマキリなら、
そのカマを使って戦う姿がまさにブルース・リー!?


結局…
トトロで10年→貝でじっとしてて10年→その間精神統一
→カマキリで正義を貫き10年
で、蚊になった途端「パシッ!」(__)


面白い人生をありがとうございました。
また生まれ変わってお越しください ^^
蚊に感謝です!


優しくてかんげきー♪

お礼日時:2013/07/18 18:33

1.手品で出てくる鳩



2.それでも人間に戻ります

出て行くだけで拍手喝采、その一瞬の仕事でご飯食べさせてくれる。

盲導犬→猫カフェの猫→鳩 30年間も人間から離れたく無いなぁ。人間に戻ってもおばあちゃんだし、主人が死んじゃっているかも~(>_<)

ちなみに猫カフェの猫は媚を売ると仰いましたが…、媚びなんて売る必要無いです。猫はチョットつれない所も愛されるんですぅ( ̄+ー ̄)

あぁ、又dd-draw75pqさんにのせられ、複数回答してしまっている~。
それが快感~(^◇^)
○○もおだてりゃ木に登る。
あ、これは次回の回答にしようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お返事が遅れましてすみません。
何度も変身ありがとうございます!

手品の鳩。
そうですねぇ。仕事は一瞬!
でも待機時間が苦痛。
喋ることさえ許されません!
おしゃべり好きの方、閉所恐怖症の方にはおすすめできません!

人のために盲導犬になり、
一転わがまま猫ちゃんなのに愛され、
そして最後は平和の象徴に!
やはり真面目に頑張ったぶん反動が出てしまうんですね。
ただ、良心の呵責に苛まれ、再びまっとうな道を目指す、と。
そうやって人は……いえ、動物は成長していくのでしょう (^^)
進化を遂げやがて人間となる。
めでたしめでたし♪
ところがご主人が… |д゜)
「なんということでしょう!?」(某TV番組風♪)^^

複数回答自体が快感って… (+o+)
どなたかの影響が… (^^;)


何度もありがとうございました ^^
またよろしくお願いします。
30年分の感謝です!

お礼日時:2013/07/18 18:19

どうやら私を含め、群馬県人の下ネタに悩まされているようですね。

「赤貝になりたい」だなんて、エロ過ぎるよ! 違うかっ!

という訳で、渡り鳥は「鶴舞う形の群馬県」の鶴でお願いします。鶴になって千年生きようと思ったけど、自分の寿命までなんですよね・・・

ああそうそう、稽古場でお会いした時のために、暗号を決めておきましょう。下半身がビッグダディになってる男が私ですので、すれ違いざまに「大先生」とお声かけください。くれぐれも連行される前にお願いしますねw

カレーは辛口、個人レッスンは超甘口でお願いします!

ああ、夜のテンションでまたやっちまった・・・

でもしょうがないじゃない にんげんだものw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは ☆^^☆
帰宅しました。
レス遅くなりごめんなさい。
お世話をしており……なっています ^^

また酔っぱらってますねー (-,-;)
セクハラ・パワハラならぬ「Waveハラ」です! ^^

あ~ホントだ!群馬県って鶴みたいな形してますね☆
どちらにしても鶴は千年じゃないし、カメも万年じゃないですけどねー (^^;)
失礼ながら、鶴のイメージはないですねぇ。


もうご自宅を出た瞬間に逮捕だと思われます。
万が一稽古場までたどり着けたとしても、
絶対声はかけません! ^^
連行されていくのを流して、
娘さんに演技指導をさせて頂きます。
いえ、その前に慰めます。

カレーは辛口でレッスンは超甘口…。
ちょっと鈍ってきてますよー (^^;)
お酒ってコワいですねー。

そして都合が悪くなると「にんげんだもの」と。
マネする人出てきますよー!
既にチラホラ…(^^)


真夜中のイケナイご訪問ありがとうございました ^^
またセンスある方の大先生を期待しております。
ろれつの回らない感謝れす!

お礼日時:2013/07/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報