プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど1年前、夫の女遊びが発覚しました。5~6年にわたって人妻系のデリヘルにはまっていたようです。そのころ、夫は父親の会社で働いており、お金が自由になりやすかったのと、父親との仕事上での食い違い等でストレスがあったようです。ずっと、夫婦関係は円満で、仲良くやっていたのですが、ちょうど子供に手がかかるころで、夫のことに気をつけてあげられてなかったのかもしれません。セックスが好きな人ですのでもっと早く気がつけばと後悔しています。遊びにはまっている間も私は仕事をし、家計が毎月の様に苦しくかったので、女がらみで3~400万円使ったと言われた時ははらわたがにえくりかえりました。夫は全てを話して許しをこうたつもりで、その後は遊びにも行かず反省しているようです。ただ、私の中で許すということができずに苦しいんです。夫婦関係がうまく行ってたと思ってたのに影でそんなことをしていた事で、言う事が嘘に聞こえてしまったり、全てを疑う自分にも嫌気がさします。風俗だけでなく、キャバクラ嬢と同伴したり、ちょっとした店の女の子とデートしてたりと、調子に乗ってたと言いますが、ああ~そうだったの、と普通に聞ける状態じゃなかったです。1年経っても、許せないのです。どうしたらいいでしょうか?夫の事が好きだから腹がたつのでしょうが、他に好きな人でも作れば気がはれるのかな?とも思ってみたりです。もやもやした気持ちをどうしたら整理できるでしょうか?

A 回答 (6件)

>夫婦関係がうまく行ってたと思ってたのに影でそんなことをしていた事で

それで現にうまくいっていたのではないですか?
子育てに仕事に忙しくて、夫に手をかけられず、また、それを悟ってか女房にわがままを押し付けてこなかった旦那さんは、ある種妥当的な方法で日頃の鬱憤やストレスを晴らしていたともいえます。
いいじゃないですか。これで夫を尻に敷けます。
白状したということは、その咎を負うということです。もっと優しく労わって貰えるようねだるといいでしょう。

つまるところ、甘え甘えられの関係が疎かになっていた二人なのです。交流不足です。もっと言い合いましょう。我慢はいけません。泣きたい時は泣いていいのです。
今後、悔い改めて夫が立派に生きればこれも経験のうちです。
もし、不誠実な生き方を繰り返せば、それなりにあなたも考えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。だから、一生知らなかったほうが楽だったと今になって思います。でも、発覚して彼の深い所もよくわかった(気になってるだけかもしれませんが)し、夫は十字架背負わされたような感じでしょうか?hie-reunionさんの言われるようにお互い、わかってくれるだろうという甘えで成り立ってのかもしれません。今の所、悔い改めているようなのですが、こんな思いをするのは2度と嫌なので、彼の行動も気になりますし、信用していない雰囲気を私も出しているかもしれません。それもかわいそうなのですが、今度同じことが発覚したら、間違いなく離婚します。我慢しない事にします。ご回答ありがとうございました!

いや、普通許せないですよ。

子供のこととか考えて、一応は許した(ようにする)としても、ずーっと許せないです。

浮気してた、しかもうん百万も使ってたって告白されて『あら~、そうなのー。もう止めてね~。』なんて言う妻はいませんから。

許そう、許せない自分が嫌とか、もうそんなこと思わず、あー!むかつく!なんなんあんた!って許さないまんまでいいですよ。
時々思い出したかのようにチクチク言ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

許そうと思う方がしんどいですよね。許さない事にします(笑)時々チクチク言ってるんですよ。それも1年。夫も最近はまだ言うの?みたいに逆切れしてきますすが、その時はごめんごめん!って流します。そんな風に言って自分の気持ちを消化していきます。やられたことを思えばチクチクいうのなんて、お安いものですよね。すっとしました。ありがとうございます!

そりゃ1年くらいで許せるはずはないですよ、

5年くらい浮気していたんだし、300~400万も使ったとなると
その金額を返せと言いたくもなります。
こっちは信じていたのに裏切ったんですから
それなりの誠意と見せてもらわないと信用できません。
具体的に形にして誠意を見せてもらうと、それを見ることで
少しづつでも気持ちが治まっていくと思います。
500万のダイヤの指輪をプレゼントしてもらうなどしないと
誠意とは言えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!夫もばれた時に言ってました。今、自分にそれなりのお金があったら、全部はたいてでもお前の好きなものを買ってやれるのにと。お店を初めて全然お金が無かった時でしたから、夫はそれもできす、私はしてもらえずでなんかお互い気持ちの悪い状態でしたからね。今はまだシンドイ状態ですが、儲かったら一番に罪滅ぼしのいい物、買ってもらう事にします。それで、誠意をみてみます。
ほっとする回答ありがとうございました!

「他の女性に目を向けた」だけでもショックは大きいでしょうに、

家計が苦しい時に3~400万円使っていたなんて……。
人はひとつの大きなストレスには耐えられるけど、複数には耐えられないと言います。
1年経っても許せないと言いますが、よくその場で離婚をせず、1年を過ごす事ができましたね。

それは、なぜですか。
このまま離婚したのでは夫に復讐できないからですか。
浮気をされた損になるから、どこかで取り戻したいんですか。
一緒にいる事で生活が経済的に安定できるからですか。
自分の出て行く場所がないからですか。

あなたが浮気をした時に、夫が「浮気をするなんてひどい」と怒ったらどう思います。
「あなただって同じような事したでしょう!」と怒り返しますか。
それだと復讐が目的で一緒にいるだけですね。
浮気をした時点で復讐が目的か。

もし、宝くじが当たって手元に2000万円なりあったら、どうします。
もう、別れてもいいかなと思いますか。

自分の立場が優位になった時に一緒にいますか。
それでも一緒にいるなら、夫が好きなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

離婚ができなかったのには理由があります。1年前の浮気の発覚のさらに4ヶ月前、夫と店を始めました。結局父親ともめて父の会社を辞める事になり、仕事がなくなって新しく事業を始めました。夫は銀行から私も知り合いから借り入れをして始めたものですから、店のオープン後4ヶ月でこれからという時に、離婚して別々に生きて行く事はリスクが大きかったからです。子供も下の2人が小中学校で父親と離すのはかわいそうでした。ここは私が我慢して許せばいいんだと思ってきました。だから、それを許せずいる自分がしんどいんです。それとKoKoSu525さんが言われるように、今優位な立場でいるのに一緒にいるので、夫のことが好きなんだと思います。納得しました。ありがとうございます。自分の彼に対する気持ちと向き合ってみます。

辛いですね

ご主人がやったこともそうですが、それを全部吐かれてしまった
これでご主人はスッキリしたでしょうが、
受けたあなたの方はずっと辛く、色々な思いが錯綜することでしょう

こういうのは言われた方が辛いんですよね
どれだけ傷つくか、ご主人は全くわかっていなかったですね

もやもやとした怒りは、ご自身で反芻して思い切り怒り、
嘆き、当り散らすことです
何度も何度も怒って自分の怒りに向き合ってやっと、
少しづつ受け入れられていくと思います

それで随分経ってから、そんなこともあったねと言える時が来ることもありますし、
何年経とうが許せないままということもあります
その人その人の器もありますからね
    • 0
この回答へのお礼

自分で消化しないといけないですね。その方法を見つけてみます。夫はそんなにお前が怒るとおもってなかった、と言ってましたので私は相当大きな器の女だと思われてたみたいです。何年経っても許せなかったら自分の器の大きさにも気づくでしょうし。気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

絶対に許しちゃいけない。

ながくは書きませんが,あなたは主人が好きだから許せないのです。これが分かるまで泣いてでも主張してください。あなたが一生懸命反対すれば夫もあなたに従います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1年間、いろいろ話しもして主張もしたので、今はおとなしくしてくれています。あまり、刺激しない程度に主張する事にします。ありがとうございます!