プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の夫の数年の不倫が発覚した時、
それを前向きに考える事ができる方はいらっしゃいますか?

自分が悪い所があったから夫は浮気したのだ、それを直そう。とか
自分に足りない所があったのだ、そこを変えようとか・・
そういう風に考える事ができる方っていますか?

A 回答 (3件)

前向きも後ろ向きもありません。

じゃ貴女は後ろめたいところがあるのですか?浮気は病気です。早い話が仕方がないのです。

ようは給与はどうか?生活費は大丈夫か?小遣いをせびていないか?夫に不倫の時の子供がいないか?これさえ満たしているなら,病気の夫と思い共に暮らすのです。

ようは,貴女の将来「老後」保障を計算するのです。何も自分を責め又犠牲にすることはない。思い当たることがあれば貴女はそれをは省みて直す。いえいえ夫は浮気の病気だと思うなら,自分の将来を考える事が先決です。

貴女の最後の質問ですが,貴女はそこまで,こうして質問できる人なのですから,しっかりしています。今時そのように自分を省みて客観的に質問できる人はいません。普通は相手を非難します。貴女は偉い。僕なら貴女を弁護します。
    • good
    • 0

私も浮気された妻です。



私も、最初はそう思うように努力しましたが、
他の方のおっしゃる通り「何一つやましいこと、後ろめたいことをしてない」のに、自分を責めることなんてできません。

自分自身に何も悪いところが見当たらなければ、また夫からも指摘されていなければ、やはり当事者の心の問題です。
    • good
    • 0

>自分が悪い所があったから夫は浮気したのだ、それを直そう。

とか
自分に足りない所があったのだ、そこを変えようとか・・
そういう風に考える事ができる方っていますか?

こういう考え方が前向きだとは思いませんが、充分理解はできます。
私もつい1か月程前に夫が2年も不倫していたことを知ってしまったばかりです。
同じようなこと考えました。

でも、あなたも私も何にも悪いことなんかしてませんよね?
こんなに辛い思いをしなきゃいけないことなんかしてませんよね・・・?

もっと、自分に自信を持ちましょうよ!

ただ・・・主人が「早く家に帰りたい!」と思うような家庭を築けていなかったのかもしれない・・・。と
私も素直に自分を振り返っています。

頑張りましょう!
幸せも夫の気持ちも絶対取り戻せるから・・・・!!頑張ろう!一緒に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!